admin menu ≫  image  writes  admin
その他の記事 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- 
MINGLE@柏崎うたげ堂ライブ 
2013.05.13.Mon 
5/11と5/12の2日間、柏崎のうたげ堂で「MINNGLE」のライブコンサート。
ジャズ、クラッシック、ボサノバ(鼻歌)、タンゴ、ポップスなどなど
オリジナル曲を含めて全35曲。堪能しましたぁ~(^^

P2013_0512_153133.jpg

2013/05/17「MINGLEのヴァイオリニストのKaoさんから」
Kaoさんのホームページ「Kao文字倶楽部」にライブコンサートの様子や
柏崎のことなどをアップされたというコメントを頂きました。
何とこのブログへのリンクが貼られておりました(^^;照

「YouTube」より


MINGLE 
2013.03.21.Thu 
先月、柏崎の音市場というコンサートに学生時代の友人が参加するとのことで
チケットをいただき見に(聴きに)行ってきました。彼とは約20年ぶりの再開でした。
彼はプロのサックス奏者ですが、クラリネットやオーボエなど10種類くらいの木管楽器を
演奏できる「マルチリード・プレーヤー」として良く知られているようで、音市場のコンサートには
ヴァイオリン、ピアノ、木管のトリオ編成のグループ「MINGLE」を率いての参加。
5月にも来柏し、2日間のライブ予定です。いまから楽しみにしているところです(^^。

MINGLEホームページ:http://toruodajima.com

「鬼平犯科長」・・・その他の記事 
2012.05.28.Mon 
再放送の「鬼平犯科長」をみていたら娘から「お父さんって特撮が好きなんだね」と言われて(^^;
最近の時代劇は特撮が多いから時代劇=特撮のイメージがあるみたいですね。「鬼平は違うよ」と言っても「何処が違うかわかんない。特撮でしょ?」と言われて(^^;・・・BSで放映中の「三国志」なら特撮と言われても・・・明日は赤壁の戦いですね。


SONY PS-LX300USB 
2010.02.06.Sat 
オフシーズンは音楽鑑賞でもしながら仕掛け作ってようかなぁ?と、
昨年暮れ、久しぶりにCDレンタルショップの○屋さんへ・・・
小一時間ほどいましたが聴いてみたいCDも無く、お隣のK電気さんへ・・・
電気屋さんのCDプレーヤーコーナーにLPプレーヤーが??
DEN○NのLPプレーヤーです。店員さんに聞いてみるとLPのアナログ音をデジタル変換できるらしい。
媒体はUSBメモリで、プレーヤーにUSBメモリの端子が付いていて、そこにUSBメモリを差し込んで
アナログからデジタルに変換されたデータを取り込むというもの。変換されるデータはMP3形式のみ。
S○NYからも同じようなのが出てると聞いて、家に戻ってネット検索してみると・・・
S○NYの方はUSB経由でPCにデータを取り込んでから付属ソフトでWAVやWMAなど
色んなデータに変換できるという優れものらしい・・・CDプレーヤーを買うつもりだったけど止めました!!

で正月の休み。暇つぶしに覗いた某○マダ電気さんに、そのS○NYのプレーヤーが置いてあったので
さっそく買ってきました。ポイント使って15Kほど(^^・・・お得感がありますね。

さぁ?て、音楽を聴きながら仕掛けを作るつもりが・・・2/4の記事に書いたように、押入の奥にしまっておいたLPを引張り出し、水洗い、録音、分割編集、検索、車で聴くCD作成・・・その日は夢中になりすぎて・・・気が付いたら午前4時ぃ??!!?
最近、ちょっと寝不足気味(^^;;
SONY PS-LX300USB
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/PS-LX300USB/

Middle Man/Boz Scaggs/Rock/1980
Boz Scaggs-Middle man
録音状態がとても良くて「ちぃむどすこい」の新年会に向かう道中ずぅ?っと聴いてました。
で新年会の二次会のお店で、なんと1曲目の「Jojo」が流れてきて??・・・DVDでした。
とってもタイムリぃ?で、思わずw^^wでしたぁ??
 
「らんちゃ?擬き」から「XLらんちゃ?」になりました(^^ 
2009.06.30.Tue 
エクセルで作った「XLらんちゃ?」です。やっとやっと「擬き」を卒業できたような(^^v・・・ダイアログボックスでファイルを検索してファイルの拡張子に関連づけられたプログラムをシ?トに登録します。関連付けられてないプログラムもダイアログボックスから検索して無理矢理シ?トに登録してしまえば起動可能になります(^^;・・・登録後は一般のランチャ?のようにマウスクリックでプログラムを一発起動できるようになり、またダイアログボックスからファイルを選択してファイルをオ?プンすることも出来るようになります。エクセルのハイパ?リンクとはちょっと違った使い方になります(^^・・・一部画像を含みますが取りあえず全部公開してみます。ファイル容量は約62KB程度になってます。
▽続きを読む

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
