admin menu ≫  image  writes  admin
魚某金勺 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- 
ロッドホルダー擬きですが(^^; 
2014.10.15.Wed 
ホームセンターで見つけた取り外し可能なフック付き結束バンドの紹介です。
「もしかしてコレ使えるかもぉ~!?」ということで連休初日に購入したクレ○ムのインテリア・バーに取り付けてみたら【やっぱコレ使えるぅ~~!!(^^v】で、昨夜ネット検索してたら同じように使ってる方がいらっしゃいました。考えることはやっぱ同じですね(^^
P2014_1014_185618.jpg P2014_1015_070032.jpg
材質は固めのナイロン製。なのでロッドをしっかり固定していないと車の運転中にカタカタと音がします。やっぱ万が一のことを考えるとロッドを固定しておいたほうが良いかなと思い、100均でゴム輪(髪の毛を束ねるやつ)を買ってきて固定してみたら、これが思いのほか(^^bフック部分にゴム輪を2本使ってみました。ロッド下のゴム輪はクッション代わりに、上のゴム輪でロッドを固定します。バンドが意外と長いので上のゴム輪に丸め込んでます。それが左下の画像です。尚、使わない時は右下画像のように跳ね上げておけば邪魔にならずにいい具合です(^^v
P2014_1015_072125.jpg P2014_1015_072240.jpg
取りあえずこの状態で使ってみようと思います。
さて、材料費(インテリア・バーは別途)ですが・・・
結束バンドは6本。1本203円×6本で1,218円。(ロッド3本分になります)。
ゴム輪12本。1セット3本で128円×4セットで512円。
税込みで締めて1,730円になりました。
因みに、クレ○ム専用のワンタッチバー(洗濯ばさみの大きなやつ)を使えば
2個入りでネット通販で580円くらいだから・・・ロッド3本分で1,740円。 あれれ?(^^;

烏賊金勺 
2009.05.06.Wed 
「竿:Gサーフサイド30号」「木錘:25号」「鈎:キススペ赤玉6号5本」「餌:ジャリメ」
090506_122629_ed.jpg
もちろんスレ掛かりでぇ??す(^^;

海老金勺 
2009.05.05.Tue 
「竿:キススペCX」「錘:27号」「鈎:アスキス6号6本針」「餌:ジャリメ」
090505_110252_ed.jpg 090505_110308_ed.jpg
なんとなんと口掛かりしてました!!Mさん!!お見事!!
B∧SI∧とRCS-Knob 
2008.03.31.Mon 
昨日、RCSのパワーライトMノブを購入し、3/29の日記の画像のTサーフ35に着けていた
「80mmアルミマシンカットハンドル+エギングウッドノブ」を外して交換して・・・
左:B∧SI∧45?に「80mmアルミマシンカットハンドル+パワーライトMノブ」を装着し、
右:B∧SI∧35のノブをエギングウッドノブに交換しました。両方ともいい感じですぅ??!!(^^
20080331200825.jpg
今年の投魂タオルは・・・ 
2008.03.29.Sat 
網代浜の試投会に行ってきましたぁ?!!
Newオレンジは??予想外でした(^^;;
赤サーフ?は良かったんですが・・・黒390Sの31号が面白かったよぉ?ん。
33号の390Sは投げれなかったけど、見てると良さそうでした。
20080329163400.jpg 20080329163642.jpg

で、今年の「投魂タオル」は・・・白縁の赤!?・・・もしかして来年は白縁の青かな??(^^;
それとベイシア35(標準)が今日入荷してました。でも予想外の色!?・・・?ウグイス色??
20080329164527.jpg 20080329163329.jpg
リールも結構そろったぞっと・・・Dのリールばっかしだけどw^^w
手前からベイシア35(標準)、Tサーフ35、ベイシア45?・・・
NewZ45・・・巻心地は良かったけど、ベーシアシリーズで充分かな(^^

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
