admin menu ≫  image  writes  admin
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- 
コロコロ天秤? 
2008.02.24.Sun 
土日と天候が悪くて、またまた二日間投げ釣りオタックスのσ(^^でした。
で、ネットサーフィンしていて見つけた「チョイ投げ用天秤」面白そう!!
で、こいつもパクッと作ってみようと釣具屋さんに棗錘を買いに行ったら・・・
シマノの新製品紹介のDVDとダイワの投げ専カタログ(^^ゲット!!
さぁ?て、作り方が違ってるので性能は違うと思いますが、面白い天秤ができました。
20080224185100.jpg 20080224185125.jpg
横にコロコロと転がっていきまぁ?す!!波口の釣りが面白くなる甲鳥ぉ?!?
錘は棗の7号でぇ?す(^^;軽すぎかなぁ??
マニアックな(^^; 
2008.02.18.Mon 
ワカサギ釣りは多分することはないと・・・でも・・・
ワカサギ釣り用の自作電動式リ?ルと穂先?を見せてもらってカルチャ?ショック!!
もっとマニアックな色んなリールあるそうです。ビックリしましたぁ?(^^;;
いずれ超軽量鱚釣り用電動リールってのが出たり?・・・って、ないかなぁ??(^^;
20080218194515.jpg 20080218194921.jpg
またまたパクッと応用編(^^・・・ 
2008.02.18.Mon 
自作L型固定天秤を応用してパクッと作ってみましたぁ?(へへ;;


どんなアタリが出るんだろう???
20080218194449.jpg 20080218194435.jpg
20080218194126.jpg

飛行時→着底時→置竿時?をイメージしてみましたぁ?(^^;;



サーフで初釣り(^^ 
2008.02.11.Mon 

今日は朝から良いお天気で・・・ムズムズムズムズ・・・青イソメ1K買ってサーフへGO!!
一投目から餌取りのアタリ!?(^^;・・・2時間で餌がなくなり・・・フグ2匹でした(^^;;
投錘Ver.2 
2008.02.09.Sat 
20080209142606.jpg
20080209142445.jpg
自作第1弾の21号(右画像の上)は、扁平率75%の低重心タイプです。
自作第2弾は「15号くらいで扁平率を90%以上」にしたいなぁ?・・・
で、砥石を2個購入して数日前から削り始めて・・・今日、作業開始前に試作したけど
まだまだ削り足らない(^^;;・・・2ツ割りの型枠なんで微調整が難しい・・・
ルーターを使うと削り過ぎることもあるので先端ビットだけで根気よく1時間ほど削りました。
空気抜きと天秤用の溝をつくって・・・「鉛」注入・・・扁平率88%で14.6号でしたぁ??!!
で、ちょっと疲れたので小休止(^^・・・その後も先端ビットだけで削ったけど16号に(^^;;

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
