admin menu ≫  image  writes  admin
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- 
B∧SI∧とRCS-Knob 
2008.03.31.Mon 
昨日、RCSのパワーライトMノブを購入し、3/29の日記の画像のTサーフ35に着けていた
「80mmアルミマシンカットハンドル+エギングウッドノブ」を外して交換して・・・
左:B∧SI∧45?に「80mmアルミマシンカットハンドル+パワーライトMノブ」を装着し、
右:B∧SI∧35のノブをエギングウッドノブに交換しました。両方ともいい感じですぅ??!!(^^
20080331200825.jpg
今年の投魂タオルは・・・ 
2008.03.29.Sat 
網代浜の試投会に行ってきましたぁ?!!
Newオレンジは??予想外でした(^^;;
赤サーフ?は良かったんですが・・・黒390Sの31号が面白かったよぉ?ん。
33号の390Sは投げれなかったけど、見てると良さそうでした。
20080329163400.jpg 20080329163642.jpg

で、今年の「投魂タオル」は・・・白縁の赤!?・・・もしかして来年は白縁の青かな??(^^;
それとベイシア35(標準)が今日入荷してました。でも予想外の色!?・・・?ウグイス色??
20080329164527.jpg 20080329163329.jpg
リールも結構そろったぞっと・・・Dのリールばっかしだけどw^^w
手前からベイシア35(標準)、Tサーフ35、ベイシア45?・・・
NewZ45・・・巻心地は良かったけど、ベーシアシリーズで充分かな(^^
ハゼか? 
2008.03.23.Sun 
電池が切れて、撮影できたのは3枚だけでしたが、腹のヒレの特徴からハゼ科?と思うけど・・・穴釣りでハゼを釣ったのは初めてで、しかも見たこともないハゼ?・・・これ何ハゼなんでしょ(^^;・・・リリースしてから、また同じ穴に落としたら、今度は、ちっちゃな(10cm弱)ウツボ(^^;・・・よく見たらウツボじゃない?アナゴ(^^;;・・・その後、場所を変えてあちこち探って見ましたが、なんも居ない??・・・なんかおかしな1日でした。午前10時頃から、中央海岸(で穴釣して↓)→東の輪(で穴釣してBOZ)→荒浜(で投連)→鵜川周辺(を様子見)して午後4時半に帰宅して、相撲を見ながら、この記事を書いてます。今日も結構歩きマシタァ?(^^・・・おおぉ?!!朝青龍22回目の優勝!!
20080323162334.jpg 20080323162833.jpg
20080323162909.jpg
サーフはまだまだ?でしたぁ?(^^ 
2008.03.22.Sat 
天気予報によれば、今日は4月中旬並の気温になるみたいな?・・・試しにジャリメを仕入れて午前中直江津方面へ・・・あちこち見て、結局大型の浜で投げてみましたがまだまだでした(^^・・・で、余ったジャリメとクーラーに忍ばせていた冷凍オキアミ、餌がいっぱいw^^w・・・柏崎で穴狙いしてみようと、戻ってきたら・・・北風が結構強くなってて、寒いし・・・でもまだ、帰るに早すぎるでしょう13:30・・・荒浜で投げ連してから港内に、で、先日からアタリがでても、なかなか掛けられなかったポイントで、ジャリメつけて落としてみたら釣れましたぁ?!!正体はチビクジメで(^^;、即リリース(^^・・・それから、あちこちジャリメで穴狙い!!ようやく出たアタリに合わせられなくてジャリメが頭だけに(^^;;・・・再びジャリメを付けて探ってみると??えっ?また無くなったぁ?(^^;・・・で、オキアミに変えてみたら即ゲット!!でも10cmくらいのチビソイ(↓左画像)でしたぁ??(^^;;リリースぅ??!!
で、今日の穴狙いもオキアミかもぉ??!!と、あちこちオキアミで探ってたら(↓右画像)ようやくお持ち帰りサイズぅ?w^^w
20080322164607.jpg 20080322164744.jpg
ライトタックルでキャスティン『ぐぅ?!』(^^ 
2008.03.20.Thu 
先日、作年購入を見送ったDの橙27号を購入した時に黄色いのが店頭に並んでいました。
数日後、「すけさん」のブログで、黄色のCXのインプレとコメントを拝見して、おぉっ??!
「黄色の百式」!!良さげぇ??!!・・・で、なんとか資金を調達し、ゲットぉ??!!
で、「百」と「百式(白抜き)」の文字をテプラで作ってあちこちに貼っちゃいましたぁ??w^^w
そして先日の日曜日、赤の33-405、橙の27-385、黄のCX-365を持ってサーフで一人試投会w^^w
使った錘は自作L型固定天秤16号と21号と上越の某25号。ライトタックルで比べたかったので、
25号の錘には、仕掛けを付けてローテーションでブッコミの置き竿にして(^^・・・
16号と21号の錘を仕掛けなしで交互に投げてみたら、一番投げ易かったのが、橙の27-385でした。
20080314201052.jpg
20080316155945.jpg
黄色いCXの百式。軽い錘の遠投はけっこう難しいかったです。下手ですσ(^^;;凹みました。

さて、今日も、16号?30号までの錘を持って再び一人試投会(^^・・・黄色と橙色で「キャスティンぐぅ?!」してきましたぁ?w^^w・・・黄色いCX百式、こいつは短いくせに「本格的な投げ竿」だと思います!!竿全体がしっかりしていて張りがあり、30号の錘が軽々と飛んでいきましたぁ??!!これにはビックリで◎!!・・・そして橙の27で30号の錘を投げてみると、赤33に比べて#2?バットにかけて意外に張りがあり、粘り腰っていうか「シコシコ感」があって良い感じで投げられました。こちらも○でしたぁ?(^^

さぁ?て、どちらも、未だに実釣できてませんので、ますます実釣が楽しみになってきましたぁ?(^^

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
