admin menu ≫  image  writes  admin
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- 
目方半分ちょい・・・(+041=334)橙竿27号・狐6号3?5本針 
2008.05.25.Sun 
朝6時に起きて天気予報を確認すると「雨のち曇り、西の風で風速2m、波高は0.5m」ってことは今日も釣りが出来そうってことで昨日片付けた釣り道具を再び車に積み込んで出発!!・・・で、午前9時半に現着。先釣者は1人です。状況を伺うとメゴチが多めとか・・・早速投げてみるとメゴチ・メゴチ・メゴチ・・・メゴチ(@@;・・・暫くすると西の風が強くなって釣りづらくなり、12時過ぎたところで昨日と同じ「たったの4ツ」、しっかし今日のは小さい(^^;・・・さて午後1時過ぎても風が収まりそうもないので、風波の影響の少ない潟町の浜に移動して昼飯することに・・・潟町の浜で37匹追加して合計41匹。帰宅して目方計ったら昨日の半分チョイ・・・今日はちっさかったなぁ??(^^;
久しぶりの投げ練(+034=293)赤竿33号・アスキス5号蛍光ソフト4?5本針 
2008.05.24.Sat 
今日は、柿崎中央海岸か鵜の浜辺りで投げてみようとMさんに連絡入れて出かけました。柿崎海岸に入る前にちょっと気になるポイントがあったので寄り道し数投してみました。が、メゴチばっかりで(><;・・・たぶん柿崎海岸もメゴチの嵐かも??・・・ってことで柿崎海岸に入らずにコンビによってから鵜の浜に向かうことにしましたが、またまた別のポイントがあって寄り道。でもパッとしません(^^;・・・さてどうすっかなぁ?鵜の浜に行こうかナァ?・・・あれ?Mさん!?・・・えっ!転んだ?・・・えっ??白竿が折れたぁ??(@@;?・・・さてMさんと一緒に釣りはじめましたがパッとしません。潮が変わってからはメゴチも釣れなくなり、午後1時過ぎたところでたったの4ツ!!もしかすると今日はツが抜けないかも(^^;・・・雨が降ってきそうだし鵜の浜への移動は止めて、久しぶりに赤キャス33号振ってることだし、投げ練でもして次の地合を待つことにしました。久しぶりの投げ練。錘16号で仕掛けなしPE06号です。無風で7色出しきりを目指します!!・・・
▽続きを読む
川を越えて・・・(+048=259)橙竿27号・アスキス5号3?5本針 
2008.05.18.Sun 
今日は初めて投げる浜。勝手が分からず少しずつ移動しながら様子を見ることにしました。4、5人固まって投げてるのはどうやら地元の人みたいで、何となく釣れてるみたいな?・・・ちょっと近づいて見ていましたが、釣れなくなったのか左右に分かれて移動して行ったので・・・試しに其処で投げてみると・・・波口でゴン!!居ましたぁ?!!(^^v・・・潮が上げはじめ素針なく2?4連と釣れだしましたがだんだん型が小さくなってきて一時間半ほどでアタリが無くなり29匹(^^・・・
▽続きを読む
上越・・・渋かったぁ?(^^;(+012=211)黄竿CX・アスキス6号4本針 
2008.05.11.Sun 
昨日から季節が一ヶ月以上逆戻りしたような天気で、今日も寒い一日になりましたが・・・
今日は居なかったなぁ??(^^;;
風が強くて寒かったよぉ?!!(+033=199)橙竿27号・アスキス5号4?5本針 
2008.05.10.Sat 
あまりの寒さに我慢できず冬支度で釣ってましたぁ??(^^;

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
