admin menu ≫  image  writes  admin
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- 
木錘で(+044=911)百式CX・アスキス蛍光6号4?6本針 
2008.07.27.Sun 
昨日から貧血気味でした(^^;
今朝はM山さんのTELでようやく起きることができ、浜に着いたのが10時過ぎでした。
で、今日は木錘で練習してみようと自作天秤にY本式の23号に4本針で開始です。
1投目は2連。MATUさんが5連してたので聞くと2色半でアタリがでるとのこと。
2投目以降は4色手前から探って3色で4連4連4連w∩∩w、で針数6本に増やしたけど4連(^^;
しばらくすると釣れなくなり、1色?波口でポツポツ。沖の方で雷が鳴りはじめましたが
遠いから大丈夫だろ!!と針をアスキスの3.5号に換えて遠投。4色でアタリ始めましたが・・・
だんだん雷が近づいてきて・・・止めようとした途端、雨&突風!!
ビーチパラソルすぼめて雨が止むまで縮こまってましたぁ??(^^;;濡れなくて良かった!?
ブログパーツ 
2008.07.25.Fri 
◇台風画報
「詳細」や「リポート」をクリックすると画像が切り替わります。
「詳細」はけっこう役に立ちそうだし、「リポート」も実況風?で面白いですよ(^^

◇剣道時代
お遊びだよぉ?w∩∩w
弱気な言葉を使うと「小手」「面」「胴」「突き」等で文章をチェックしてくれまぁ?す。
英単語もチェックしてるらしくHTML中の「Close」の「lose」もチェックされてしまいましたぁ?(^^;
この文章もチェックされるかな??と試してみたら、全角英単語はチェックできないんですね(^^

(2008/07/29)
PS:おっとぉ??!!
今、↑の「できない」をチェックされて「突き」をくらってしまいましたぁ??!!(^^;
「できない」と書くよりも「されない」と書いた方が良かったみたい??
このPSもチェックされてしまいました(^^;;
七尾某所?富山新港(+020=867)赤33・Tキス5号4?5本針 
2008.07.21.Mon 
朝5時半に目が覚めると同時にGさんからモーニングコール!
今日は七尾某所?富山新港の予定です。
七尾に着いて餌を確認したらジャリメは辛うじて使えますが、チロリはクタクタ(^^;
取りあえずブラ天と錘21号にアスキス6号蛍光5本針をセット。
で、1投目。
4色半投げてサビキ始めると3色手前でいきなり目が覚めるようなアタリ(@@;
ゴン・ゴン・ゴン!!ゴォォ??ン!!
送り込むのを忘れて巻き始めたら・・・軽い??・・・(´`;乗りませんでしたぁ?!!
一方Gさんの方は一投目からドスコイサイズをゲット!!
さて、σ(^^;の2投目。
クタクタチロリとジャリメをつけてまたまた4色半から・・・これ以上飛ばない!!??(^^;
で、1投目と同じく3色手前でアタリが出ましたがアタリのわりには小さくてしかも1匹(^^;;
一方Gさんの方は、またまたドスコイゲット!!
σ(^^;たまらずにブラ天から半固定天秤の16号錘に交換。針もトーナメントキスの5号に交換。
ゆっくりサビキ始めると前アタリみたいな??良くわからないアタリ??(^^;
で、サビキを止めたら、いきなり錘を引ったくるアタリ!!で2連(^^v
次は明確なアタリが無いまま4連(^^;・・・乗りはいいんですが、アタリが出ない天秤?(^^;
でもその後も連で釣れ続けw∩∩w・・・
ブラ天も面白いけど固定錘を引ったくるアタリがたまりません(^^

で、Gさんにも使って頂きましたが・・・
「前アタリが出ないからつまらん!!」とか言いながらドスコイ2連(^^;;乗りはいいんだけど・・・

σ(^^;セピア止まりでしたが昨日にくらべれば(^^v・・・で、富山新港に移動することに。
新港手前でカツさんと合流し、お昼になったので○なかやのラーメン!!
ところが月曜は定休日で・・・しばらくラーメン屋さんを探してウロウロ。
やっと見つけたラーメン屋さん。美味しい塩ラーメンをいただきました(^^

さて、富山新港。最近の調子は??とか、
ところがいきなりGさんがドスコイサイズゲット!!
σ(^^;懲りずにブラ天でやってみましたが・・・やっぱ??・・・
で16号に交換した途端にゴゴオォ??ン!!・・・何処が違うんでしょ?(^^;;
新港でもセピア止まりでしたが、クタクタチロリで良く釣れてくれました!!

帰宅して・・・1人反省会を開催!?
1.流し釣りが苦手だよぉ??。
2.ブラ天はアタリが強すぎて巧く使えないよぉ??。
3.木錘も苦手だよぉ??。
引き出しが全然少な過ぎぃ??!!練習してなんとか克服したいです!!
ブラ天改良する手もありかなぁ??(∩∩
今浜(+005=847)百式CX・アスキス6号蛍光4本針 
2008.07.20.Sun 
サンラインの前夜祭は健康ランド「金沢ゆめのゆ」で。
24時間営業で午前3時までなら1050円ですが、直吉さんの持ってきた割引券で650円にw^^w
さっそくお風呂に。42度は熱すぎて入れませんでしたが(^^;38度の炭酸湯はグゥ?でしたよ(^^
食事も美味しくてリクライニングルームのシートはTV付き。TVをつけたら「ドラゴンボールZ」?
ついつい見てしまい気が付いたら日付が変わり午前の1時になってました(^^;
午前3時を過ぎると追加料金を取られるので、30分前にアラームをセットして・・・zzZZ
午前2時半に起床。睡眠時間は1時間程度でしたぁ??(^^;・・・
大会中、眠くなるかもしれないので出来るだけ本部近くで竿を出すことにしましたが、
強い左流れと流れ藻との格闘で寝る間もなく?終了!!・・・ヘトヘトでした(^^;
尚、表彰式後の抽選会でσ(^^白い水汲みバケツをいただきました。
これでサンラインは3連続ゲットぉ??!?・・・今年は参加者全員にもれなくでしたぁ?!!

大会終了後、北近畿、北陸の皆さんと「さぶろべぇ」で昼食。相変わらず美味しい鳥モツ鍋でしたよ。
昼食後、Gさんと名古投げさんと今浜へ。午後3時頃まで百式でキス釣りをして、
夕方からGさんと反省会。午後10時ころようやく眠気が・・・
明日の七尾?富山のゴンゴンを夢見ながら・・・zzZZ・・・zzZZ

サンラインカップ投げ 北陸大会(+008=842)赤33・キススペ4号5本針 
2008.07.20.Sun 
開始早々に土砂降りになりましたが、後半は晴れて暑くなり・・・
久しぶりの遠投で、終了1時間前にはバテバテになりましたぁ??σ(^^;
北近畿から参加された佐織さん、上ちゃん、くにさわさん、天満のもりさん、トキさん、くまさん。
北陸の「ちぃむどすこい」の皆さぁ?ん。お疲れさまでしたぁ??!!
20080721205526.jpg

20080721205424.jpg

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
