admin menu ≫  image  writes  admin
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- 
やばかったかな?・・・(+040=1153)がま投30・針色々2?3本針 
2008.09.23.Tue 
さて、土曜日の夜から結構な雨が降り、日曜日も朝から雨だったので一日KY(きちんと休む)することにしました。で、今日は何処がいいのかなぁ???もしかしてMやまさんが出てるかなぁ???まだ7時前だったけどコンビニで買い物しながらTELしてみたら、某所で投げてました(^^・・・で釣れてないとのこと。じゃ、こちらは先週と同じポイントに入ってみますと、餌を買いに某釣具店に寄ってみたら、え?チロリが?店主曰く「今年最後のチロリです多分」・・・よぉ?し!!今日はチロリで爆だ!!とジャリメも買って上越方面に向いましたが、交互通行の米山大橋を過ぎた時・・・ん??そういやサイドボックスに仕掛け入れたっけか??・・・あぁ??!!持ってくるの忘れたぁ??!!・・・なにやってんだか!!最近物忘れがますます酷くなってるし!!σ(^^;・・・仕掛けを取りに帰って、高速使って米山ICまで・・・1投目は8時過ぎに、でアタリもなく巻き上げると針がなぁ?んもない(^^;・・・少しずつ移動しながら投げてると漸くキープサイズの連(^^・・・Mやまさんも移動してきて連連連!!「俺のキス釣るなぁ??!」と冗談いいながら二人とも結構釣りました。ここはチョイ荒れでも釣れるポイントかなぁ???

波高1.5mくらいか??
080923_142706_ed.jpg

右に見えるのが米山聖が鼻
080923_154039_ed.jpg

9匹リリース。お持ち帰りは31匹でした。
婆ちゃんに「もっと早起きして忘れ物しなけりゃもっと釣れたのに」って言われて(^^;;
次は早起きしますかね(^^
080923_172014_ed.jpg

納竿後、もしかしてやばかったかな?みたいな事件?が(^^;
がま投Surfside30?410 
2008.09.16.Tue 
今年のゴールデンウィークの能登島で、すけさんの27号とrinさんの33号に触れる機会があり、お二人からそれぞれのインプレをお聞きしてフムフムフム面白そう(^^・・・で連休明けに30号を注文したけど、在庫ナシで生産待ちに(^^;;・・・7月の村松G杯に間に合いそうもなく、何時でもいいのでと注文かけたままにしていたら、一昨日漸く入荷。で、昨日の朝から実践投入。最初、ぶら下げで投げてみたらフニャっとして?思ったより軟らかい感じがしたけど・・・半日投げてみたら結構投げやすい!!けど怖くて思いっきり投げられない!!(^^;、肩や腰への負担がない!!きついカケアガリをサビいても竿が弾かれることなくジワーっとサビける!!木錘のアタリがやさしい!!Sトロにいいかも!!流し釣りにもいいかも!!等々色んなことが(^^・・・これでプロサBX?Tと振出竿が2本になった・・・3本目はがま投27号かな?(^^
080916_202343.jpg
久しぶりの小爆(+043=1113)振出30号・トーナメントキス5号3本針  
2008.09.15.Mon 
今日朝一から三ツ屋浜に入ってみたがイマイチパッとせず、8時前。2時間足らずで移動決定。
直海浜、柿崎中央、米山もイマイチということで柿崎と米山のほぼ中間点にはいりました。
画像中央に霞んで見えるのが米山聖が鼻です。
080915_081521_ed.jpg

今日は朝から振出30号と木錘23号の組合せです。ようやく振出30号に慣れてきて
↑の画像を撮ってから2投目。5色でブルル?ンと良いアタリ。巻き上げると良型2連(^^v
080915_081918_ed.jpg

でもこの後・・・木錘で連続根掛かりして2個ロスト。またやっちまった(ToT;;

さてと、今日はMやまさんが3連4連と絶好調で半束越える勢いで釣りまくり・・・半束越えましたw@@w
こちらはポツポツだったのでダブルスコア(^^;かなぁ??と思ったら43匹。
で、お持ち帰りは41匹。久しぶりに1キロ越え!!・・・木錘ロストさえなければ(^^;;

Mやまさん。今日もお疲れさまでした。腰大丈夫かな??

※追記※
Teacup掲示板が制限を超えてしまいましたので、ブログの記事毎にもコメント欄を設けることにいたしました。記事の右下メニューのコメントをクリックすると、投稿画面が表示されますので、記事に関するコメントなどございましたら、こちらからお願いいたします。

尚、Teacup掲示板は、左メニューのリンク欄の「*掲示板*」から確認いただけます。
まだまだかな??・・・(+027=1070)百式CX・トーナメントキス5号2?3本針 
2008.09.14.Sun 
今日は様子見で河口右岸に入ってみました。一投目から5本針が2本針に(^^;・・・フグが沸いてます。仕掛け付け替えるの面倒くさくて2本針のまま投げてみたらキス2連(^^v居るジャン!!で、仕掛け付け直して再び5本針で投げてみたら、またフグにやられて2本針に(^^;;;で、2本針のまま投げてみたらまたキス2連(^^;;;・・・??で、2本針で投げることにしました。その後、効率が悪いけど2本針で一投1?2匹ペースでたまにフグ。で15匹くらい釣ったところでお昼になったので昼飯買って移動することに。河口はフグが多くてまだまだかな?・・・お昼前に合流したM山さんとMATUさんの居る米山へ移動して2匹追加。さらに直海浜に移動して7匹追加。結局お持ち帰りはキス24匹とベラ1つで700g。ピンは3匹と少なかったけどおっきいのもいなかったよん・・・今日一番のアタリはベラでした(^^;;・・・明日は何処いこうかなぁ????
080914_203453_ed.jpg


今日も1?2色でした・・・(+033=1043)赤33・針色々4?6本針 
2008.09.07.Sun 
積木大会も終り、G3&まびゅさん、rinさん、にしかんさん、右往左往さん達と直江津のラーメン屋さんへ。久しぶりに醤油とんこつらーめんと豚飯のメタボリック昼飯をいただいてお腹一杯になりました(^^・・・らーめん屋さんの前で解散してから、ちょっと気になる小場所を覗いてみたらだぁ?れもいません(^^;・・・で、2時間ほど投げて33匹。ピン3匹リリースしてお持ち帰りは30匹でした。

餌はチロリ。針は色々。ファーストキス4号、トーナメントキス5号、アスキス6号の混ぜこぜ。混ぜこぜ仕掛けがダメになってキススペ4号の5本に。で、いちばん釣れた針がTキス5号。ジャリメも試してみたけど不発で(^^;・・・釣れなくなって黄竿シンドロームのリハビリを30分ほど。錘の垂らしを#2と#3の継ぎ目から徐々にバッドガイドまで上げて。今日は引っ掛けることもなく上手く投げられましたよん(^^

080907_173359_ed.jpg


台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
