admin menu ≫  image  writes  admin
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- 
居なかった(^^;(+054=1284)がま投30・キススペ7号5本針  
2008.10.19.Sun 
落ちが始まったらしいという情報でS川河口周辺を探ってみましたが
納得サイズは5?6匹、明日はピンギスの唐揚げです(^^
ピンギスよりもメゴチの多さに降参しました。河口正面に投げてもメゴチばっかり(^^;
ジャリメの1匹掛け、2匹掛けも×でした(^^;

ちょっと暴走1000kmほど(+055=1230)がま投30・キススペ7号3?5本針  
2008.10.13.Mon 
雲が多めですが綺麗な夕日を眺めて・・・じゃなくてぇ??(^^
太平洋から昇る朝日でぇ?す!!
昨日は、Mやまさんに誘われて房総してきました!!
081012_054617_ed.jpg

先月末、Mやまさんから暴走釣行のお誘い。決行日は10月12日。
地元の落ちも気になるところでしたが、土曜日は生憎の雨で、日曜日は波高2.5m(^^;
暴走開始までたっぷり時間があったので、先週の電気屋さんの大会前に
試しに作ってみた天秤が上手くなかったので作り直すことに・・・
早めの晩酌(昼酌)を飲みながら(^^・・・27号3本、30号3本作成。

午後7時半、婆ちゃんとカミさんに「これから釣りに行ってくるから」と伝えると
それを聞いていた高1の娘から「何処いくのぉ??」・・・思わず「富山あたりに・・・」σ(^^;
「だったら、お土産買ってきてぇ?!!鱒寿司」・・・「時間があったらねぇ?」σ(^^;大ウソつきです。

午後8時過ぎ、長岡のパーキングでMやまさんと合流。
時間はたっぷりあるので、MやまさんとYYGGしながら湯沢ICまで裏道をエコラン走行。

午後10時、湯沢ICから関越に乗り、湯沢トンネルの手前にさしかかると電光掲示板に
「トンネル進入禁止」??の表示が見えたような??・・・何となく悪い予感(^^;
土樽PAまで来ると大型車がハザードランプを点けて停車してました。これってもしかして渋滞??
慌てて1620の高速道路情報に合わせて聞いてみると、トンネル内で事故があり通行止めみたいな?(@@;・・・戻るわけにもいかないし、土樽PAに入ってコーヒーを飲みながら様子を見ていると

「もうしばらくで通行止めを解除します」との放送が流れてホッと一安心(^^;
30分ほど足止めをくらいましたが、その後は順調にスイスイと三芳SAまで走りました。
練馬ICからは自信がないので、ここでMやまさんに運転を交代してもらいました。

連休の渋滞を予想していたんですが、練馬ICは渋滞無く通過、その後も順調で、
予定より1時間も早くMやまさんのお友達の○ざわさん宅に到着(^^

午前3時過ぎ、地元の○ざわさんに運転をお願いし、鴨川まで暴走開始です(^^ワクワク
まだ日の出前、鴨川の釣具屋さんでジャリメ購入・・・なんと氷がおまけ(^^

さぁ?て、初めての外房のキス釣りです!!
まずは鴨川の海岸沿いにあるホテル左側から開始です!!
一投目。アタリなく回収すると、アレレ??仕掛けが付いてないけど??
なぁ?んか変だナァ???もしかして??と、眼鏡外して・・・
あぁ?天秤の輪が閉まってなぁ??い!!・・・(^^;輪を直して仕掛け付け直して2投目。
おっ!!1色目でアタリ!!釣れたぞぉ?!!20cmげっとぉ?(^^v・・・
伝説の予感がしましたが、目の前にさぁ?ふぁ?が2人ほど入ってきて(^^;
投げにくくなったので移動(^^;

移動して投げる前にホテル方向を一撮(画像左にさぁ?ふぁ?が2人)
081012_064610_ed.jpg

なかなか釣れなくて、さらにトコトコ歩いて再びホテル方向を一撮
081012_090526_ed.jpg

ここまで歩いて・・・やっと3連きましたが、続きません(^^;
081012_105555_ed.jpg
いないなぁ??・・・と再び左に移動してみたけど、今度はフグのお出まし(^^;
ホテル方向に戻り、さぁ?ふぁ?の手前で投げると数匹。
ここでMやまさんから携帯電話。お仲間からの情報で移動することになりました。

で、次はここ・・・三島海岸です。
081012_153302_ed.jpg
道の駅に車を止めて道路を横断して左の川を一本越えて海岸に出ました。
Mやまさんのお仲間から状況を伺って早速投げてみると、3色付近でアタリ(^^
ゆっくり追い食いを待ってるとまたアタリ・・・で、ちょっとサビキ始めたら、根がかり??
所々に根があって、その根回りにキスがいるようです。根がかりするとキスも外れるし、
針も伸びてくるし(´`;・・・5本針から3本針にチェンジです(^^;
その後、一投、1?2匹の状況が続き30匹くらいになったところで、どうしようかと迷ってると
Mやまさんのお仲間から声をかけられ、さらに左側に流れ込む川の手前まで移動しました。
既にMやまさんと○ざわさんが投げていたので、○ざわさんの手前に入って投げてみると、根(^^;
で、Mやまさんの向こう側へちょこちょこっと移動。これが正解でその後3色付近で良型が2?3連、
針数増やそうかとも思いましたが、あっという間に半束超えて餌切れになってしまいました。
まだ釣れそうなのでMやまさんから青イソメをもらって投げてみると、
さっそくフグがお出ましのようで、針がなくなり・・・(TT;
ジャリメをもらい仕掛けを付け替えて投げると単発でキスが釣れましたが、潮が変わったのか
だんだん釣れなくなり、アタリがなくなって終了。9リッターのクーラーがほぼ満タンに(^^

と、ここでカミさんから携帯電話が(@@;・・・「何だなんだ??(^^;」
電話に出ると「今、富山の海に居るんでしょ!?」・・・「うん(^^;(やばい鱒寿司の催促かな??)」
「子供の宿題で拳大の石が欲しいんだけど、6個ほど拾ってきてくんない?」・・・「えっ?(^^;」
「いいけど、絵でも描くの??(^^」・・・「うん。出来るだけ白い石が欲しいんだけど?」
辺りを見渡すと灰色の石だらけです。「ハイよ!!了解!!」・・・「じゃお願いね。プツン・・・」
電話が切れてホッとして、石を拾い始めたら・・・
Mやまさん「千葉の石。記念に持って帰るの??」・・・「実は↑(^^;」


さて、駐車場に戻って3人の釣果を・・・
で、こんなんでしたぁ?!!
081012_153638_ed.jpg
左からMやまさんのお友達○ざわさん、真ん中σ(^^、右のがMやまさん。
3人で2束、6kgほどの釣果でした。昼飯も食わずによくまぁ?釣ってたもんです(^^v
で、この画像を撮りながらYYGGしていたら、何処かで見たことある奴が??
「おぉ?い!!」と声をかけてみると・・・やっぱ○サでしたぁ?(^^
「変なのが居るんで車のナンバー見に来たんだ」とか(^^;;・・・世間は狭いねぇ?。

ところで、投げ釣りって色んな魚が釣れますが、所変われば魚某??
今回の暴走で初めて釣った「カイワリ(角アジ)」ですが、遠目でヒイラギかと思いました(^^;
081012_111153_ed.jpg

餌がちょっと残ってるし、帰る途中で○ざわさんの気になってるポイントで投げてみようか
ということになり、戻りはじめるといきなりの渋滞??
耳を澄ませると、遠くからお囃子が聞こえてきます。どうやら秋祭りのようです。
カーナビで迂回路を確認してUタ?ンして山側を回り道。30分ほどの遠回りになりましたが
面白そうな小場所に到着(^^・・・日が暮れはじめたけど、2?3投なら出来そうです(^^
で、σ(^^振出30で探ってみることに。1色でピン1でした。
Mやまさんと○ざわさんは、競技SP30号に2本針つけて投練してピン2。
Mやまさんに「Uさんも投練してみる?」って言われて投げてみましたがやっぱ飛びません(^^;
リールは○ざわさんのトーナメント35。私も持ってるリールですが、手入れがいいですね。
で、回収する時に、リールの巻心地を確かめようと1色付近で巻上げを緩めたら・・・
ん??もしかしてアタリ??・・・暗くなってよく見えないけど魚がついてきました??
Mやまさんと○ざわさん「もう餌付いてないはずだから釣れるはずないんだけど・・・」

「なんかアジみたいだなぁ??(^^;」・・・Mやまさん、○ざわさん「あっ、これ黄金アジですよ」
えっ?黄金アジ(??;」・・・
街灯の明かりに照らされたアジは確かに黄金色に輝いて見えます。
○ざわさん「市場に出回らない幻のアジで、刺身にすると絶品だから、キープキープ」
Mやまさん「それにしても、餌付いてないのに・・・ちゃんと針掛かりしてるし??」
「街灯が点いてるから、キス針が光って餌と間違えた??ルアーみたいな??(^^;」・・・
暗くなりすぎて画像が撮れませんでしたが、今回の暴走の最後の最後で、思いがけない獲物に(^^v

その後、茂原市で石焼き五目ラーメンを食べ、○ざわさん家でコーヒーをごちそうになり
午後11時過ぎ、新潟に向けて帰路に着きました。帰着は翌朝の午前5時。
お昼頃まで爆睡し、午後からS石川とU川の様子を見に行ってきましたが・・・
日曜日の荒れの影響が残っているようで×でした。
帰ってくると黄金アジの塩焼きが!?
刺身で食べてみたかったけど・・・塩焼きも好きなんで(^^;ok
普段食べているアジと違って身が締まっていて、とても美味しいアジでした(^^

Mやまさん、暴走のお誘いホントにありがとうございました。
○ざわさんやお仲間には大変お世話になり感謝しております。
またよろしくです。今度行く時はアジサビキもしましょうね(^^
納得の2尾でしたが・・・(+014+008=1175)がま投30・トーナメントキス5号3?7本針 
2008.10.05.Sun 
今日は朝から柿崎中央海岸で4時間ほど投げて14匹の240g
で飛び賞ゲット!!・・・特大Tシャツでした(^^;
その後2ヶ所ほど様子見してから某○秘ポイントへ・・・
一投目。2色で目の覚めるようなアタリ!!・・・で、22cmと23.5cmのダブルぅ?!!
081005_173423_ed.jpg
でも、それっきりで、移動して根掛かり3連発で(TTでしたぁ?
M山さん。お疲れさまでした。来週もよろしく(^^
| BLOG TOP |

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
