admin menu ≫  image  writes  admin
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- 
「らんちゃ?擬き」から「XLらんちゃ?」になりました(^^ 
2009.06.30.Tue 
エクセルで作った「XLらんちゃ?」です。やっとやっと「擬き」を卒業できたような(^^v・・・ダイアログボックスでファイルを検索してファイルの拡張子に関連づけられたプログラムをシ?トに登録します。関連付けられてないプログラムもダイアログボックスから検索して無理矢理シ?トに登録してしまえば起動可能になります(^^;・・・登録後は一般のランチャ?のようにマウスクリックでプログラムを一発起動できるようになり、またダイアログボックスからファイルを選択してファイルをオ?プンすることも出来るようになります。エクセルのハイパ?リンクとはちょっと違った使い方になります(^^・・・一部画像を含みますが取りあえず全部公開してみます。ファイル容量は約62KB程度になってます。
▽続きを読む
金沢で(^^ 
2009.06.24.Wed 
昨日の夜。仕事終わってから「片町@金沢」をうろうろ、
締めはアパの裏。「黒龍」飲んで久しぶりの午前様でした(^^;
で今日の出勤は午後からだし、高速乗る前に某店へ寄り道。
ありました!!ありました!!
090624_181113_ed.jpg
「キャバリアさんの餌箱」ゲットだよぉ?!!
6/20(><;)・・・6/21(65) 
2009.06.22.Mon 
今年のD四郷屋も(><;でした。
前日まで絶好調と聞いてましたがやっぱ難しい浜だね(^^;
「ちぃむどすこい」のG3さんが激珍?で、rinさんがブロックゲットするも辞退とか流石!!
それとマサカマサが居るとは思わなかったよ!!相変わらず元気だねぇ?(^^

翌日はG3さん御夫妻とMさんと4人で上越の浜へ。
朝のうちは雨でしたが10時頃から雨も上がり午後からピーカンの夏日
日焼け止めローション持ってたのにすっかり忘れてて
今日、久しぶりの出張でYシャツとネクタイしたら首筋がヒリヒリ(^^;
日曜は朝から携帯電話が電池切れになってて画像がないんですが
まびゅさんの「どすこいセピア」にはビックリしました!!(@@
それにしても、何でネジラばっかり釣れたんだろうσ(??;
「乱乳亞擬き」さらに改良(^^; 
2009.06.19.Fri 
うぃんAPI関数の「FindExecutable」を使って「拡張子に関連付けられたプログラム名」を取得し、
取得した名前をシートに書き込んでからVBAのShell関数でプログラムを実行するように改良した。
検索用のマクロが不要になったよぉ?ん(^^v
20090619-ed.jpg
「乱乳亞擬き」・・・これも何回目だっけ??(^^; 
2009.06.18.Thu 
今回はカテゴリ「その他の記事」で書きます!!
今日、朝からググッていたら・・・大袈裟かもしれないけど物凄い「満久呂」を発見!!
シェアのはずなのに何んでこんなところに?(@@;
直ぐにDownLoadして試してみたら何と使えるじゃん!!(@@;
もう他の仕事そっちのけで早速「乱治亞擬き」の改良開始!!
▽続きを読む

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
