admin menu ≫  image  writes  admin
2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- 
スプール 
2009.07.29.Wed 
先日、TS35の白スプール買ってきたけど、
もうちょっと待ってたほうが良かったかな(^^;;・・・
▽続きを読む
7/25(79)・・・7/26(12) 
2009.07.27.Mon 
7/25(土)
何処に行くか決めてなかったので、取り敢えず天気と波の具合を見てからと
餌を買って上越方面に走り出し・・・「おっ!!波ないじゃん!!だったら彼処だ!!」
ルアーロッドと自作16号錘に7号3本針、暑くなりそうだけど滑らないように
磯ブーツ履いて、今年初めて「岩鱚」狙ってみましたがぁ?・・・12?16cmが6匹(TT;
暫くしてM山さんが到着し、即移動することにしました(^^;

駐車場が満杯でしたが、ほとんどが海水浴客の車で投釣りしてるのは・・・一人??
さぁ?て釣れるかなぁ?と投げてみたら、早速アタリがでました。でも小さいです(^^;
波口までサビいてきたらフグもいるし(^^;・・・で、暫くするとM山さんが斜めに
投げ始め、どうやらキスの居場所を見つけたらしく良型を連掛けし始めました。
σ(^^;も・・・と、斜めに投げてみましたが??ん??居ません??斜めの釣りは苦手です。
M山さんは2色半といいますが「斜めじゃ判んないよう!!何処じゃぁ????」と投げてたら
数投目でやっとアタリがでましたぁ?!!リールを巻いて道糸の正面まで歩いて行ったら
1色?1色半!!・・・やっとキスの溜まり場見つけました!!
それからは連で掛りはじめ、雨が降り出した頃にようやく良型が回ってきたようで
赤ビーズに21cm(^^v・・・「赤」「金」千鳥の仕掛けに小さいけど6連!!
「赤ビーズ」結構いい感触でした(^^
尚、M山さんがピンをリリースしたらカモメの幼鳥が寄ってきて居着いちゃいました。
今時期は全部クーラーに入れたほうがいいみたいです。先週カモメ釣っちゃったしσ(^^;;
090725_131251_ed.jpg

7/26(日)
今日も起きてから決めることにして・・・目覚ましかけ忘れて9時起床でした(^^;
天気予報では午後3時頃から雨模様。今日も上越方面で釣って雨が降ったら釣具屋さん
覗いて来ようっと・・・ということで昨日と同じ場所に直行したら・・・なんと荒れてます(@@;
朝のうち、波高2mくらいになったとか・・・5色でピン1してみたもののこりゃ駄目だと即移動!!
で、上下浜を通り過ぎたら・・・ん?波が落ちてる??・・・なら此処!!とテトラ前で投げてみたら
一投目からゴンゴン「居たぁ?!!」・・・でも後が続かず(><;
アタリが止ってフグが沸いてきたので再び移動することに・・・で、ABSに到着し2投目したところで
雨が降り出し本降りになったので納竿としました。それから上越の某釣具店の商品券+αで
熱圧縮シートとT35用の白スプール買って、途中、また寄り道してビーズ買い足してきました。
しばらくビーズに嵌っちゃいそうです(^^;
7/19サンラインカップ(内緒)^^;・・・7/20(38) 
2009.07.21.Tue 
7/19(日)
今年のサンラインカップは、参加申し込みが多く、締切り前に締切られ?(^^;
申込みが遅かった(TT;と諦めていたらG3さんから「名古さんが都合で
参加出来なくなった」とのことで「代理で出てこないかぁ??」との電話が入り・・・
週初めから体調が悪くて一度断りましたが、やっぱ逝くぅ??!!ってことで
急遽参加してきましたぁ??!!大会の詳細は「G3さん」と「rinさん」のブログに(^^
σ(^^;投げられる範囲にはキスが居なかったみたいで相変わらずショボい釣果に終わりましたが、
T投友会のカンちゃんの面白い錘を見せて貰ったり、rinさんのどすこいキスに驚いたり、
久しぶりにお会いした皆さんとYYGG、お楽しみ抽選会ではみんなが欲しいなぁ?と
言っていたPEラインで「名古さん」の名前!?ってことはσ(@@;ですよ・・・
「名古さん」!!当たっちゃいましたぁ?!!PE08ごぉ??w^^w
daiさんからもポーチをいただきσ(^^ニッコニコ・・・加賀の「笑福」さんで昼食のラーメンを頂き
2回戦は片山津海岸の予定でしたが、生憎の天気で投げることなく帰路について夕方帰着。
久しぶりに楽しい一時を過ごせました。皆さんありがとうございました(^^

7/20(月)
霧雨の中、M山さんとU山さんが先釣しているABSの縦堤防で初めて投げてみました。
ピンが多く状況はあまり思わしくないとのことでしたが、しばらくするとM山さんの置き竿が(@@;
出ましたぁ??!!どすこいセピアァ??(@@;
俄然やる気になりましたが・・・σ(^^;22cm止まりでした。因みに「金+蛍光イエロー」にヒット。
午後からは北東の風が強くなり、近くの漁港へ逃げ込んで投げることに・・・
で、根がかり2連発に(TT;でしたぁ??

今週末の柏崎は祇園祭です。お天気も回復傾向??
さぁ?て何処行こうかなぁ??(^^
ピン鱚のアタリを堪能(^^;・・・7/12(43) 
2009.07.14.Tue 
7/11(土)・・・
北上する予定でしたが天気予報を見て断念。買い置きの糸付き針で仕掛け作ってました。
250本ほど結んだら肩がコリコリ、手足は痺れちゃうし、腰は曲がるし
座布団も敷かずに胡座組んでやってたもんだから、お尻も痛くなるし(><;;;

7/12(日)・・・
○潟サーフさんの例会に参加。タックルは、昨日セッセと作った仕掛けとスーパーシグナルと
木錘20号の組合せ。例会後は余った餌と同じタックルで近くの浜でピン釣りの続き(^^
ちっさくても微妙なアタリが良く伝わってきますが、良型が来ると激震とともにバレてしまいます。
やっぱブラ天と軽い錘は上手くあわせないと乗らないのかなぁ????(^^;
25号の木錘に交換し、ピンギスを探しながら転々と移動してたら・・・
何となくメゴチとフグとピンギスのアタリの区別がついたような(^^;
ピンのアタリはよく拾えましたが・・・それにしても良く絡んだなぁ?(^^;

7/13(月)・・・
昨日の夕飯で変なもん食べちゃったのかなぁ???それとも??
朝から血圧が100を切ったまま、なかなか上がらなくて(@@フラフラふらふら
血圧を上げる煙を吸ってみたけど、効果無く、動悸がますますひどくなってダウン(><;
結局半日ほど寝込んでしまい・・・で、午後3時頃にやっと「ふ・っ・か・ぁ?・つ!!」
それから夕飯までに「赤金?100本」結びましたとさ(^^;
ピンばっかりでしたが・・・6/28(40) 
2009.07.07.Tue 
4ヶ所ほど移動して7号3本針から4号6本針まで色々試してみました。
先々週あたりから4号針使いはじめたけど・・・やっぱ今時期は小針なのかなぁ??
今週末はちょっと北上してみまぁ?す(^^

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
