admin menu ≫  image  writes  admin
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- 
投げ北秋祭り・・・10/10?12 
2009.10.13.Tue 
「今年は行けないかなぁ?」と思ってたら、休出なしになり3連休(^^v
てなわけで・・・「行ってきました!!京丹後!!」

10/10
朝5時半起床。忘れ物がないか?念入りにチェックしながら2時間ほどかけて準備して出発。釣具屋さんでエサを仕入れてから北陸道に乗り、福井の南条SAで一休み。敦賀ICから小浜までは下道なんですが、敦賀からのR27号バイパスが延びていて道なりに走っていたら・・・あれ?梅街道は何処??(^^;危うくR27号の渋滞に嵌りそうになったけど、すぐに梅街道に抜けることができ、小浜から高速道を乗り継いで、宮津着が午後2時頃でした。宮津でG3さん&まびゅさん、ototoさんと合流し、2時間ほど投げることができました。さて、この日の宿泊は京丹後の峰山町。夕食は、投げ北のくにさわさんお勧めの居酒屋さん。久しぶりに飲んだ焼酎。美味しい夕食でした(^^

10/11
朝6時半集合。伊根?経ヶ岬経由で会場の平浜に向かうことになり、途中の伊根町で烏賊釣りを眺め・・・朝日がまぶしい(^^・・・
091011_074002_ed.jpg

9時半。平浜着。「ドタサンでぇ?す(^^」と受付を済ませてから、佐織さんの「砂紋バスター」を購入。「色んなテープを用意してるからお好みでどうぞ」ってことで、赤と銀のホログラムテープとレインボーのテープを貼ってみました(^^・・・さて、皆さんとYYGGしてたらあっという間に11時。佐織さんのご挨拶とOBさんのルール説明の後、キス釣り大会が始まりました。結果はいつもの調子で(^^;・・・キス釣り大会が終わってから気が付いたのが忘れ物!!折りたたみの椅子!!忘れた(^^;・・・懇親会の準備をお手伝いしながら、ちょっとフライング気味にプシュっと開けちゃったら、懇親会が始まる頃にはすっかり出来上がってましたぁ??σ(^^;・・・ホントに久しぶりに美味しいお酒を飲むことができました。だんだん盛り上がって危ないお酒が出てきた頃、G3さんに「もう寝よ」って言われて難を逃れることができたようですが(^^;・・・しばらく車で寝ていたけど、喉が渇いてまたフラフラと・・・それから・・・何時頃寝たのか??記憶が飛んじゃってまぁ?す(^^;

10/12
お酒もほどほどだったようで?6時頃に目が覚めました。朝食を頂いてキス釣り大会2回戦目開始。今年のキス釣り大会は、2日間の総匹数とポイントで順位が決まるということで、昨日の成績は気にせずにちょっと気合いを入れなおした1投目に。なんと2連!!w^^w・・・でも、その後は仕掛けがらみを連発し全く釣りにならず(^^;おしまい・・・検量を済ませて浜に降りてゴミ拾いをしていると・・・「あらまぁ???平浜産小玉西瓜(??;」よぉ?く見るとツルが付いてる??これはゴミじゃない!!
091012_103846_ed.jpg
ってことで、来年まで増殖していることを期待して?そのままにしておきましたぁ?(^^・・・軽めの昼食を頂き、いよいよ釣り大会の結果発表です。第1位は鳥取のうみかぜざん。第2位と第3位はマスターズのお二方、第4位がOFMのonitikuさん、そして第5位がどすこいのototoさん、6位黒和さん、7位どすこいのrinさん、8位どすこいのG3さんと「ちぃむどすこい」好成績!!・・・で、わたしσ(^^;v毎度さまでしたが、なんとなんと豪華景品!!ウルクスのマシンカットハンドルとマシンカットノブを2個ゲットw^^w!!ototoさんの提供でした!!Z35用と書いてありましたが、Z35用の80mmハンドルがあるのでベイシア45?に付ける予定です!!(^^v・・・結果発表後、集合写真を撮り終え、お世話になった方々にご挨拶して帰路に着き、途中の峰山町で「ちぃむどすこい」の部活にも参加でき、京丹後からノンストップで柏崎着が午後7時半。延べ1100kmの走行も全く苦にならず、ホントに楽しい連休を過ごすことができました。投げ北の皆さん。スタッフの皆さん。参加された皆さん。また来年も参加したいと思っております。また宜しくお願いします。ありがとうございました(^^
| BLOG TOP |

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
