admin menu ≫  image  writes  admin
2009年11月の記事一覧
≪10month
This 2009.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- 
小鰺釣り!(^^ 
2009.11.29.Sun 
11/28(土)
週末になると荒天。サーフから投げるには厳しい状況です。
Mやまさんと港で投げ釣りしようと待ち合わせましたが・・・Mやまさんが来る前に
知り合いから5.3mのハエ竿を借りて小鰺釣りに挑戦してみました!!
取り敢えずタナを併せて「生イキ君」をつけて投入。暫くすると浮きにアタリが!!
初挑戦で初鰺かぁ?!!・・・浮きのアタリに合わせを入れたらハエ竿が大きく撓ります。
手応えバッチリ!!ワクワクしながら揚げてくると・・・ありゃ?「ヒイラギ」(><;
底ギリギリみたいかな??で、ちょっとタナをあげたら、またアタリ!!で合わせたら素針(><;
その後何度も素針を繰り返し、浮きのアタリの合わせかたを教えてもらい・・・
やっと釣れたのが「コノシロ」(><;・・・鰺はどこだぁ??!!だんだん熱くなってきて
漸く5cm程の小鰺が釣れた時には思わず(^^vでした。
さぁ?てコツを掴めば簡単!!と思ったらなかなか・・・
5?10cmくらいの20匹くらいだったかなσ(^^;奥深い釣りで結構難しかったです。
M山さんはピンギスと25cmくらいのハゼ。

で今日は、今年6月に入会した大潟サーフさんの忘年会で
上下浜の「佐渡見亭」さんでたっぷり飲んできました。
091128_211735_ed.jpg

平成21年度総合一位はY崎さん。
091128_211645_ed.jpg

珍しい?馬刀貝
091128_211851_ed.jpg
今日は・・・11/03・・・文化の日 
2009.11.03.Tue 
冬型の気圧配置で地元柏崎沿岸地域では霙交じりの雨になりましたが、
新潟市は観測史上で最も早い初雪になったとか・・・さぶい一日でしたね。
で、朝から↓作ってました。ピンクの髭針(^^v
091103_162259_ed.jpg


| BLOG TOP |

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
