admin menu ≫  image  writes  admin
2013年05月の記事一覧
≪04month
This 2013.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- 
柿崎方面で 
2013.05.26.Sun 
今日は柿崎中央海岸でジャパンカップ投(キス)釣り選手権が開催されました。
昨年は柏崎クリーンデーと重なり、今年は訳け合って申し込みしていませんが
スタート前の受付時間にちょっとだけ覗いてきました。
「ちぃむどすこい」の皆さん。相変わらずお元気そうで(^^
今年の参加者は180名。そしてスタート順1番を引き当てたrinさんでした。
P2013_0526_052151.jpg P2013_0526_052413.jpg
皆さんスタートしたらエリア外のテトラ前で投げようかなぁ~?どうしようかなぁ~?と迷っていましたが、
なかなかスタートしませんので、会場から離れた所で投げることに・・・移動時間10分。

昨日、波口で釣れたと聞いてましたので、1投目から波口で待とうと巻いてきたら
いきなり引ったくるような当たりが出て、ちょっと焦りましたが1匹乗りました(^^v
その後5~6匹くらい釣ったらピタッと釣れなくなり、フグが沸いてきて針が全部(@@;ない。
移動したくなかったけど少しずつ移動しながら釣り歩き28匹でした。
大きな群れには巡り会えなかったけど、サイズが揃ってたので満足々々(^^
P2013_0526_162414.jpg

いよいよ開幕です(^^ 
2013.05.25.Sat 
昨年5/26に記事を書いていますが、今年も同じポイントで始まりましたよ(^^
まずは様子見でσ(^^が先釣しました。波口で止めて待っていると釣れるんですが
待ち時間が長くて、なかなか数が伸びません。
エサが残り少なくなった頃、荒浜方面で投げていたMヤマさんとMATUさんが到着。
お二人にポイントを譲ってしばらく休憩。久しぶりに歩いたので腰が痛くて(^^;
その後、上げ潮いっぱいになる頃に超波口で入れ食いになりました。
サイズは平均15~18cmくらい。大物はMヤマさんの23cm。
3人の釣果 σ(^^75匹、Mヤマさん60匹、MATUさん47匹でした。
皆さんお疲れ様でした。

P2013_0525_165457.jpg

MINGLE@柏崎うたげ堂ライブ 
2013.05.13.Mon 
5/11と5/12の2日間、柏崎のうたげ堂で「MINNGLE」のライブコンサート。
ジャズ、クラッシック、ボサノバ(鼻歌)、タンゴ、ポップスなどなど
オリジナル曲を含めて全35曲。堪能しましたぁ~(^^

P2013_0512_153133.jpg

2013/05/17「MINGLEのヴァイオリニストのKaoさんから」
Kaoさんのホームページ「Kao文字倶楽部」にライブコンサートの様子や
柏崎のことなどをアップされたというコメントを頂きました。
何とこのブログへのリンクが貼られておりました(^^;照

「YouTube」より


| BLOG TOP |

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
