admin menu ≫  image  writes  admin
2013年06月の記事一覧
≪05month
This 2013.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- 
股関節が!! 
2013.06.16.Sun 
昨日、仕事中に腰をひねってマタマタ股関節が痛くなり、明日は投げるの無理かも?どうしよう?と迷いながら就寝。で、今朝MヤマさんからのTELで目が覚めました(^^。チョイ投げなら軽いし楽だしと小屋の奥にしまい込んでいたエギロッドを探し出しオモリを買ってから彼方此方覗いて上越方面が釣れているとの情報を頂きましたがMヤマさんが先釣している先週と同じポイントへ。仕掛けは最近地元の人に見せていただいた天秤無しでナスオモリ3~6号を遊動にし鈎3本から始めてみました。見るからに絡みそうだけど殆ど絡みません。だけどお隣さんとMヤマさんは釣れるのに私だけ釣れません。アタリも殆どありません。
結局釣れ出したのはお隣さんが帰った午後3時過ぎ。Mヤマさんは一時入れ食いに。で私の方は強烈なアタリでも合わせを入れないと全く掛かりしません。その後、漸く合わせのタイミングに慣れて鈎を4本にしてから連掛けできるようになりました。結果良型8匹含む22匹。Mヤマさんは40匹くらいだったかな?
今回試してみた遊動仕掛けは面白かったです。5本鈎でも絡まないかも?次もチョイ投げかな?(^^

P2013_0616_171722.jpg P2013_0616_171652.jpg

山形由良海岸 
2013.06.09.Sun 
夜明け前から先週のポイントに入ってみましたが、2時間半まったく気配がありません。MヤマさんにTELを入れ、山形方面に行ってみるか?と言うことになり、山形由良海岸に10時頃着。流れ藻がちょっと気になったけど1色くらいでポツポツ釣れ2時間ほどで何とか6匹・・・Mヤマさんは?欲求不満?・・・お昼を過ぎて山北まで南下し、ちょこっと釣って中条の温泉で一休みしてきました。この温泉結構熱いけど体は暖まります。だんだん釣れなくなってきました。さぁ~て来週は何処いこうかなぁ~??

P2013_0608_114910.jpg P2013_0608_152214.jpg

居るところには居る!?当たり前か(^^; 
2013.06.02.Sun 
早朝Mヤマさんと荒浜で投げてみましたが全く気配がありません。で、ちょこっと移動してみましたが、何となく荒浜よりも釣り人が少ないようで釣れてないみたいな??・・・取りあえず置き竿して情報収集することに。顔見知りがいたので聞いてみるとピンポイントで釣れてるみたいです。お隣に入れていただき釣り始めたら型も良く(^^v

左画像σ(^^23匹、右画像Mヤマさん41匹でした。ダブルスコアにならなくて良かった!?(^^;
P2013_0602_175523.jpg P2013_0602_165931.jpg

| BLOG TOP |

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
