admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
2006年09月(116) 
2006.09.25.Mon 
09/03柿崎・松波025 「今年は、チロリと黄色ハリスはダメなのかな??
09/03柿崎・松波025 ハリスも細い方が良いみたいだし・・・
09/03柿崎・松波025 それにしてもチャリコが多すぎるよん(^^;・・・」
 kakizaki.jpg matsunami.jpg

09/17高松・千里浜076 「高松で半束してから、千里浜へ移動して26匹追加。
09/17高松・千里浜076 高松でどすこい!せぴあぁ??24cmでしたぁ?w^^w」
 takamatsu2.jpg 20060917200756.jpg
先週の台風13号の予報より速度が遅くなったようで、17日の北陸地方の天気も、朝のうち雨が残る程度で、日中からは日が差すところもあるという予報。ということで16日から千里浜方面に入っていたMATUさんとみ?さん&旦那さんに状況をお聞きして、17日の朝6時半頃に高松に入りましたσ(^^。で、1回戦め・・・釣り人も結構いましたので、早速投げてみると小アジ混じりですが連で釣れてきます。しばらく投げていると千里浜からごり3さん&まびゅさん、こまねこさん、宇治きちさんらが移動してこられて合流。今朝の千里浜は低調とのことでした。高松では一時4?5色付近に鰯が沸いており鱚よりも鰺がよく釣れて「また鰺の当たりかなぁ??」と上げてみたら「どすこいセピア」の24cmの鱚と鰺が3連w^^w・・・その後、だんだん当たりがなくなり、右側に移動することに、移動したところでまた連で釣れ出し半束になったところで再び移動しようということになり、能登投げのさざなみさんと今日はお祭りで休業のはず?の針まがるさんが釣ってるとのことで、千里浜へ・・・今浜から渚ドライブウェイに降りて貝屋さんの所まで走ってくるとさざなみさんの車とすれ違いw^^w・・・針まがるさんはお祭りでお帰りになったということで、さざなみさんも移動するとのことでしたが、無理を言って針まがるさんと釣ってたところまで案内してもらいました。最近土日と忙しいということで、あまり日焼けもしてないとのことでしたが、そうでもなく久しぶりに会えてよかったです(^^・・・さて・・・みーさん&旦那さんも戻ってこられて2回戦めの千里浜・・・投げてみると・・・いないみたいな?(^^;;・・・なら色々試してみることに・・・昨日買った木おもり28号と専用天秤に7本針。これが一発でからんでしまって(><;・・・木おもりなら釣れるってこともないんでしょうけど、天秤を別のものに替えて、針4号の5本針にしてみたら絡まないけど(^^;これって結構課題ですね・・・さて、ようやく当たりがあって(^^・・・流石に7cmくらいのは当たりが取れませんでしたが(^^;・・・千里浜で26匹追加し、午後3時半頃に帰路につきました。天気が怪しげで迷ってたんですが、思いきって出かけてみてよかったです。やっぱ能登はいいですねぇ?。お付き合いくださいました皆様ありがとうございました。また遊んでやってくださぁ??い(^^

09/22高松007 「沖のほうでサワラが沸いててガツン!まさか?で釣れたのは(・・;」
 D1000071.jpg
 丹後平でもこの半分くらいのが釣れてました・・・σ(^^;も1匹
今年もタンゴにいくぞぉ??!!ということで午前4時半トリップメーターをリセットして下道R8を走り糸魚川のシーガルでエサを買い、北陸道の朝日ICから金沢森本IC?159号?白尾から能登有料道路に乗りました。時間がたっぷりあるのでちょっと寄り道ってことで(^^;・・・能登有料に乗って海を眺めて見ると、昨日まで荒れてたのかな?結構な濁りが・・・で、千里浜までと思いましたが、高松ICで降りて海に出てみると・・・釣り人いませんで「やっぱ平日なんですねぇ?」(^^;・・・取りあえず先週入ったところで2時間ほど投げてみましたが・・・結果は↑(^^;でしたぁ?。で、CCZでごり3さんと待ち合わせのため、11時に納竿としました。

09/22後ヶ浜001 「北近畿で初めてキスを釣りましたぁ?w^^w」
 D1000072.jpg DVC00070.jpg
 さて、CCZでごり3さんとototoさんと合流し、「後ヶ浜で日没前に投げるぞっ!」ってことでノンストップで向かう事にしました。CCZから4時間半かけて後ヶ浜に到着。結構波が高く向かい風の強い中、1投目はスカ(^^;;・・・さて2投目にかすかな当たりがあって上げてみると待望のキスが!!サイズは小ぶりでしたが、昨年は、北近畿のキスを1匹も拝めなかったのでとっても感激しましたぁ??w^^w・・・その後、数投してみましたが当たりがなくて、日没も近くなってきたし・・・で、後に来た記念に右側の「立岩」を撮影し、夕日を撮ろうとしたら・・・携帯の電池がなくなってしまい(^^;;;;あぁぁ??・・・・でもごり3さんが撮ってくれてて・・・上の右側の画像をいただきました。日が暮れてから佐織さんが顔を出されましたが、仕事中と言う事ですぐに次の現場に向かわれました。おつかれさまです。さて・・・温泉で疲れをいやし、駐車場からほど近いレストランで美味しいお刺身とお酒を呑みながらw^^w・・・佐織さんから「明日は早くから釣り人が一杯はいるから早めに起きたほうがいいよ」って言われてたので12時前には寝ましたけど、駐車場に戻ってきてからも投練&夜釣でまた盛り上がってましたぁ??w^^w

09/23後ヶ浜002 「朝ちょっとだけ・・・」
 朝6時前に目が覚めて車から這い出すと、昨日と同じくらいの向かい風、波もまだ収まらない状況でした。既に投げ北スタッフの方々が集合しておられたので、ご挨拶して浜におりながら携帯のスイッチを入れてみると一通のメールが・・・誰かなぁ??と開いてみると・・・あっ!おかぁちゃん!!(^^;・・・発信時間は昨夜の8時半頃。その頃、携帯の電池が切れてたわけで(^^;;;・・・メールはたった1行だけ「いつ帰ってくるの?」・・・慌てて「明日かえります」と返信しました(^^;;・・・さて、ごり3さん、ototoさんは既に投げており、ごり3さんには早速キス。ototoさんにも「どすこい」サイズのキス、でσ(^^;は、当たりが判らず、2色残して巻上げてみたら、おなかを食いちぎられたキス2匹・・・どうやらサバフグの仕業みたいで(^^;;・・・ごり3さんのお隣でまたまた「どすこい」が!!・・・その後、渋くなり、お腹も空いてきたし・・・ってことで、近くのコンビニで朝飯を調達し、秋祭り会場となる平へ移動することになりました。

09/23丹後平003 「投げ北秋祭りオープンキス釣り大会」
09/24丹後平002 「投げ北秋祭りプチキス釣り大会」
 D1000075.jpg D1000074.jpg
 さぁ?平に到着!!なんとなぁ?く山北の風景に似た感じです。トリップメ?タ?は580kmチョットになってました。投げ北スタッフの皆さんや参加者の皆さんが次々と到着され、お祭りの準備が始まりました。その模様は、佐織さんの「投げ釣り北近畿」にUPされていますので省略しますが、一つだけカキコみます!・・・キス釣り大会が始まって、直吉さんと正面の浜に降りた時でした。右側の方を見ると「あっ!ごりさんが走った!?」・・・二人とも目を疑いましたぁ??・・・ごりさんも端るんだぁ???(^^
 さて、翌日のお祭りの投げ練!・・・これは、OBさんの「THE 投げ練!」に動画でUPされています。動画の後半でototoさんが投げた後に投げてるのがσ(^^で、手投げになってるのが良く判ります(^^;・・・竿は多分、チロリ餡さんのサンダウナー33だったかなぁ??・・・で、投げ練に続く「プチ大会」では1・2・3位のうみかぜさん・ototoさん・ごり3さんと同じ場所で釣ってて2匹でした(^^;・・・渋い時はやっぱ飛ばさないとダメなんですね。さて、午後1時半頃にお祭りの後片付けが終わり、皆さん帰路につかれました。σ(^^殆どノンストップで7時半頃に帰宅できました。3日間の走行距離1113km。楽しい3日間でした。また行きたいよぉ??w^^w。次はタンゴのどすこい!釣りたいぞ!!
関連記事
スポンサーサイト

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
