admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
2006年10月(218) 
2006.10.29.Sun 
10/01鯖石072 「落ち先発隊かな??」
 20061001173716.jpg
 鍋の下には今日の新潟日報の朝刊・・・まだ誰も読んでないのねぇ?(^^;

10/08七尾005 「寄り道」 
 朝4時半過ぎ目が覚めると、??風の音??で、窓を開け外の様子をみると結構強い西風が吹いてました。今日8日?9日の2日間は千里浜で「投げ北」と「能登投げ」の合同OLM。高松に9時着の予定だったので6時過ぎに出かければよかったんだけど、地元の海の状況も気になったし、エサも買わなきゃと思い、5時半頃にK釣具店を覗いてみると・・・なんとまぁ??エサがほとんどありません(・・;・・・こんなことは非常に珍しいことで・・・荒れるのを見越してエサを仕入れてなかったとか??それとも??・・・時間もあることだし糸魚川まで下道で行ってエサを仕入れることにして、まず中央海岸から海を眺めてみると!!波が西堤を越えてるし、水平線まで真っ茶色ぉ??(@@;;・・・米山まで来てみると「ゲゲ?風速20メェ?タァ???」(@@;・・・糸魚川でエサを仕入れてから高松まで突っ走るかなってことで下道を走って能生を過ぎたところでごり3さんからTELが入り「・・・行き先変更!!」・・・で、糸魚川でエサも買わずに高速に乗り(^^;小杉で降りて七尾を目指しましたぁ??!!・・・氷見から七尾にかけてのR159は高波のため交互通行になってるところもあり(・・;でしたが、七尾に着くとそれほどでもなく、ごり3さん&まびゅさん&りさるあさんが投げていました(^^。で、りさるあさんからエサを分けて貰い、先週巻巻きした白竿を取りだして「とぉ?りゃゃ?!!」と第1投!!「あれ?なんか思ったより硬い?^^;」けどアタリが良くとれて(^^・・・その後はハゼやイイダコも・・・まびゅさんにはドスコイも(^^・・・ここで、千里浜に移動することになり納竿となりました。↓七尾のキスとおっきなハゼ!!美味しそうですね(^^
20061010202815.jpg

10/08千里001 「6段波の中から当たりが?・・・」
 七尾から千里浜まで約40分。千里浜のなぎさドライブウェイに出てみるとけっこうな波。掲示板に針さんから書き込み頂いてた6段波!(@@;で、ドライブウェイも普段の半分くらいの幅しか無く行き交う車も少なめでした。左山側の方を走りながらトイレ前まで行くと、数台の車が駐車しており、投げている方もいて(^^・・・さざなみさんや、みなさんにご挨拶して、取り敢えずσ(^^も白竿で投げ練・・・「やっぱ、思ったより硬いなぁ??・・・」・・・さて、もう一度と投げてみるかなぁ?ってことで回収し始めるたら「あっ(@@;」という間に左に流されて、錘が左45度方向から上がってきて(^^;;;・・・次は赤竿の試投げ・・・暫くして投げ北の佐織さん達が到着され、参加予定の皆さんがほぼ集合されました。このころになると潮が上げてきたんでしょうか?時折、車の所まで波が上がっていました。こうなると千里浜では釣りが出来そうになく、針さんが滝港方面の様子を見に行かれました。で、針さんから連絡が入るまで「エサ付けて流してみるかなぁ???」で流してたら「ん?アタリ??ん?ゴミアタリ?」・・・針さんから連絡が入ったらしく皆さん車に乗って移動を始めてたので急いで回収を始めたら「?ん?なんかクンと引っぱてるみたい??」で、力糸まで回収すると「えっ!魚?もしかしてキス?」・・・「@@うぉ?っと!!6段波の中からキス釣っちゃいましたぁ?σ(^^!」嬉しかったなぁ??w^^w・・・で、久しぶりに仕掛について書いておこうかと・・・モトス:フロロ1.75号、エダス:黄ホンテ1.2号3cm、針:ササメ競技7号(27cmピッチ3本)・・・でもこの仕掛(^^;移動した滝港と翌日の千里浜で5?6本仕掛にして使ってみたけど!?・・・みごとに不発だったのねぇ???!(^^;;;;

10/08滝港000 「ちょっとだけ投げてみる会(^^」
 移動した滝港の左側の浜は、千里浜に比べて波風とも弱く、ここなら何とか釣りになる状況です。でも、サ?ファ?がいっぱい居ます。すると「石川のサ?ファ?は波の小さな所で遊ぶんですよ」と某Sにょさん・・・「へぇ?そうなの?」「荒れた海は危険だからなぁ??」と何となく納得してしまったσ(^^・・・さて、さざなみさんと佐織さんから「じゃぁ?ここでちょっとだけ投げることにしまぁ?す」「1時間じゃ短いから1時間半で、釣った匹数で競うことにします。」「サァ?ファ?には暮々も気を付けてくださぁ?い」「尚、賞品は・・・ありませぇ?ん(^^;」などなど一通りの説明のあとプチキス釣り大会の開催となりました(^^・・・雨が心配だったので取り敢えず上だけ雨ガッパを着て・・・これが雨かったわけですが?(^^;・・・さて、滝港も結構左流れが強くて、皆さん流し釣りスタイル。ごり3さんやフルキャスさんが大遠投でキスを釣ってきます。どうやら6色手前には居ないみたいで、ちょっと左側に移動して投げてみるかなぁ???てことで車から離れた途端に!前が見えなくなるほどの土砂降りがぁ?!(@@;ひぇ?大慌てで車まで引返してきたけど、頭からずぶ濡れぇ?(><;;;・・・「そういや今日は着替え持って来なかったなぁ?^^;」・・・直ぐに雨が通り過ぎて再び投げ始めましたが(^^;自然乾燥するまでちめたかったよぉ??ん・・・さてさて、大会の結果は、1位ごり3さん、2位フルキャスさん、3位は大魔王さんとosakanaさん・・・賞品もありましたぁ?(^^・・・大会も終わり記念写真も撮り終えて「今夜の宿営地は何処にしますかぁ??鴫島?それともぉ?」相談の結果どうやら今浜IC近くの小さな公園ということに。
D1000078.jpg
 さて公園に着いて皆さん手際よく準備を進めて、エボさんの「かんぱぁ??い」でいよいよメインイベントのはじまりはじまりぃ??w^^w・・・暫くすると鴫島のほうに行ってたりさるあさんも戻って来られて、釣りたての赤鯛を・・・「も!もしかして闇のユムシも?(^^;;」↓ちょっと気になりましたが、利き酒が始まってからは皆さんもうYYGG^^GGYYで、おかっち伝説、夜の投げ練と楽しく盛り上がりましたぁ??w^^w・・・随分と長々書いちゃったし、利き酒会の途中から記憶もなくなってるし(^^;・・・
夜のYYGGの模様は「さざなみさん」「佐織さん」「大魔王さん」のHPみてねぇ?(^^
D1000080.jpg D1000081.jpg

10/09千里000 「赤竿!慣れたらとってもGoodね」
10/09高松002 「当たりが判らず」
 千里浜で久しぶりにすけさんにお会いしてw^^w・・・その後高松に移動し、高松ではお腹が空いて集中力がなくなってしまい、当たりが全く判らなないまま2匹でしたが、OBさんから動画を撮っていただいた時には気合いを入れてました。見た目は?かもですが(^^;・・・お昼は予定通りの「さぶろべぇ??」でw^^w・・・帰宅して入浴後、針さんからいただいたDVDを見てたら、そのまんま朝まで爆睡してしまい、お世話になった「投げ北&能登投げ」の皆さんに御礼が遅れてしまい(^^;;でした・・・ここで改めまして・・・今回の合同OLMもとっても楽しかったでぇ?す!ありがとうございましたぁ??!!また皆さんと遊びたいよぉ??w^^w
D1000082.jpg

10/14鵜川016 「ピン7ツ、15?21cm9ツ(^^;しぶぅ?」
10/15松波020 「ピンばっかり。落ちはまだまだですね(^^」

10/22鯖石001 「07:00?:ピン1(;;」
10/22松波007 「08:00?:ここもピンばっかし(^^;」
10/22裏浜007 「10:30?:ピンも居たけど22千値も居ましたぁ??(^^v」
10/22鵜川028 「13:00?:何と!!ヨン点ゴ千値がぁ??!↓(^^;」
10/22鵜川028  で、お持ち帰りは25匹でした↓(^^」
20061022181353.jpg 20061022190138.jpg
↑撮影後テトラの隙間にリリースしたら元気に泳いでいきました!(^^;

10/28松波003 「07:00?:ピン(;;」
10/28鯖石005 「08:00?:ピンしかいない(;;」
10/28裏浜017 「09:30?:ピン11匹、17cm前後6匹」
10/28鵜川013 「12:00?:ピン9匹、17cm前後4匹
10/28鵜川000  今日のお持ち帰りも25匹でした(^^」

10/29裏浜021 「12:00?:ピン13匹と17cm前後8匹、15匹のお持ち帰りでした」
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
