admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
自作PEテーパーライン 
2006.12.02.Sat 
某Mだうえさんのブログの記事を拝見して、久しぶりに船用PEで作ってみましたぁ?!!・・・彼方此方のHPや雑誌に公開されてるのを色々と参考にしてやってみましたが、老眼のせいで目が霞んでしまい、糸を抜こうにもよく見えなくて四苦八苦(**;;・・・以前5本抜きにしたら結構ばらけちゃったので、取りあえず4本抜きにしてみたらちょっと太めになりましたが(^^;・・・
細めの道糸より強度があるかもなので、根掛かりしたら道糸との結び目で道糸側が切れちゃうかな?道糸とは11/28の記事の一番小さな結び目になる結び方がいいような(^^
20061202200910.jpg 20061202200933.jpg
20061202201009.jpg 20061202201257.jpg
スイベルを予めつけておくと何かと手間が省けるかな?(^^・・・片結び作ってから右側の糸を抜いて行きます。4本抜いたので片結びが3ヶ所になりました。糸先端は(すぐに道糸と結んでしまえばいらないけど)解けないように片結びにしました。適当に抜いてみましたが、けっこういい感じに出来たのでw^^wでぇ??す。
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
