admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
遠投天秤錘 
2007.12.13.Thu 
昨日、掲示板とかが見れなかったので・・・
「遠投 天秤 錘」などの天秤の検索ワードを使ってあちこちググルってたら、
自作天秤を紹介している結構面白いHPに思わずパクッとしてw^^w
で、今日の帰り道、ちょっと寄り道して気になった品々を・・・
ギンナン錘の15号5個+20号5個+25号4個で0.55K。
1mmのステン棒12本入りで0.28K。
で、失敗した時に備えて、弾丸20号4個入り1袋で、締めて1.15K也。
いま、某BBSで見かけた書き込みがとっても気になってます。
年末年始、錘以外でも色んな釣り具が倍近い値段になるのかなぁ????
「遠投天秤錘」上手く自作出来たら、大人買ぃ??!!
すっかなぁ???(^^;ふぉ??!?
20071213181901.jpg 20071216155707.jpg
右側の画像の上のが錘遊動式で下のが錘固定式。
で、Lキャッチの20号と比較しみようと思って、
固定式の方から作ってみたけど・・・

12/16:今日は、季節風が強すぎて投げられず(??;悶々々・・・
固定式の材料費はLキャッチの1/3で済みましたが・・・
遊動式の材料費は1/2くらいになりそう・・・飾り過ぎかな???(^^
20071215231852.jpg

12/17:↑の固定式、具合が悪かったので修正しましたぁ??!!^^;
20071217182914.jpg 20071217183226.jpg
どちらの画像も、まん中のんが某18号。で、右側がLキャッチの20号。
で、σ(^^;の・・・
左の画像が、普通の使い方の固定L型天秤。
右の画像が、普通でない使い方の逆L型半遊動天秤!?(^^;
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
