admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
パクッと錘着脱式天秤 
2007.12.30.Sun 
錘用のV字型のステン線をφ1.0m/mにし、引掛け式フックにして、
錘を交換できるようにしてみました。折りたたんでみたら約12cm。結構コンパクトか?
本体の天秤は、道糸側が1.2mm。錘用V字線から仕掛け側に0.8mmを使ってみました。
課題の仕掛け側の交換。まだ出来てませんが・・・ちょっとだけ改良を・・・
仕掛け側の天秤の遊動範囲が無駄に広(長)くなったような?(^^
もうちょっとクッション効果が欲しいなぁ?!!
20071230230647.jpg
20071231113845.jpg
↑左側の天秤は上越で見つけた錘着脱式の天秤です・・・木錘用かな??
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
