admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
命名『&ん天秤』? 
2007.12.31.Mon 
φ1.2mm、長さ250mmのステン線で折り曲げてみました。
折り曲げた形状は・・・Uん?アンド?エス?
感度が悪そうなので「&ん天秤」か?バネ効果は結構期待できそうなんだけど・・・
20071231192130.jpg 20071231190239.jpg

材料費と材料明細を書込んでたら、コンセントを抜かれてしまって書込みがパァ?に(><;
古いパソコンなんでWINを不完全終了すると再起動するのに10分以上(ーー;;
やっと書込み画面がでてきたけど・・・書き込む気が萎えちゃいましたが・・・
気を取り直して・・・

20080101132646.jpg 20080101132704.jpg 20080101151643.jpg
イメージした構造は↑右側の画像です。V字の部分がクッションになります↑
オレンジラバーで挟み込んだステン線φ0.8m/mで作ったクリップを上下移動させることで
ストローク部分の長さを調整します。
さて、材料費ですが・・・
『&ん天秤』1本で@73くらい(オレンジのラバーが2個で@53、これが高い?^^;)
ギンナン(棗)20号錘1個で@46くらい(ステンレス鋼線φ1.2m/m×100mm1本含む)
撮影後に「ステンはんだ」していますが、はんだの材料費は含んでません。
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
