admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
投錘Ver.2 
2008.02.09.Sat 
20080209142606.jpg
20080209142445.jpg
自作第1弾の21号(右画像の上)は、扁平率75%の低重心タイプです。
自作第2弾は「15号くらいで扁平率を90%以上」にしたいなぁ?・・・
で、砥石を2個購入して数日前から削り始めて・・・今日、作業開始前に試作したけど
まだまだ削り足らない(^^;;・・・2ツ割りの型枠なんで微調整が難しい・・・
ルーターを使うと削り過ぎることもあるので先端ビットだけで根気よく1時間ほど削りました。
空気抜きと天秤用の溝をつくって・・・「鉛」注入・・・扁平率88%で14.6号でしたぁ??!!
で、ちょっと疲れたので小休止(^^・・・その後も先端ビットだけで削ったけど16号に(^^;;
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
