admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
鱚釣用のライトタックル(^^ 
2008.03.08.Sat 
昨年前半までのσ(^^の鱚釣用ライトタックル
シーバスロッドの「PファントムZ12ft(錘負荷10?50g)」に
「ベイシア45」or「フリームス3500」or「スプリンターHV2500」の何れかでした。
ベイシア45をつけてLキャッチ15号を投げても5色がやっとやっとのタックルですが
波口の釣りが面白くてw^^w

ところが昨年後半、赤33に錘18号の組合せでも、4色以内の落ちギス釣りがとても面白く・・・
でも、竿と錘のバランスになかなか慣れなくて(^^;;・・・シーバスロッドじゃチョット無理な感じで
もうちょっと軽くて短い投専竿があれば面白いかもぉ?と・・・

で、昨年発売されたDの「オレンジ」の評価が??のようでしたが
今日、「オレンジ27?385(錘負荷15?30号)」を(^^
早速ベイシアつけて、自作L型固定16号と21号で試し投げしてみると、
向かい風のなか仕掛けなしで自作21号が6色弱・・・投げた感触は赤33を軽くした感じ(^^
赤竿と使いわけるとオレンジの出番が結構多くなるかもですね?(^^

画像は
「PファントムZ12ft」+「スプリンターHV2500」
「オレンジ27?385」+「フリームス3500」

関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
