admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
ライトタックルでキャスティン『ぐぅ?!』(^^ 
2008.03.20.Thu 
先日、作年購入を見送ったDの橙27号を購入した時に黄色いのが店頭に並んでいました。
数日後、「すけさん」のブログで、黄色のCXのインプレとコメントを拝見して、おぉっ??!
「黄色の百式」!!良さげぇ??!!・・・で、なんとか資金を調達し、ゲットぉ??!!
で、「百」と「百式(白抜き)」の文字をテプラで作ってあちこちに貼っちゃいましたぁ??w^^w
そして先日の日曜日、赤の33-405、橙の27-385、黄のCX-365を持ってサーフで一人試投会w^^w
使った錘は自作L型固定天秤16号と21号と上越の某25号。ライトタックルで比べたかったので、
25号の錘には、仕掛けを付けてローテーションでブッコミの置き竿にして(^^・・・
16号と21号の錘を仕掛けなしで交互に投げてみたら、一番投げ易かったのが、橙の27-385でした。
20080314201052.jpg
20080316155945.jpg
黄色いCXの百式。軽い錘の遠投はけっこう難しいかったです。下手ですσ(^^;;凹みました。

さて、今日も、16号?30号までの錘を持って再び一人試投会(^^・・・黄色と橙色で「キャスティンぐぅ?!」してきましたぁ?w^^w・・・黄色いCX百式、こいつは短いくせに「本格的な投げ竿」だと思います!!竿全体がしっかりしていて張りがあり、30号の錘が軽々と飛んでいきましたぁ??!!これにはビックリで◎!!・・・そして橙の27で30号の錘を投げてみると、赤33に比べて#2?バットにかけて意外に張りがあり、粘り腰っていうか「シコシコ感」があって良い感じで投げられました。こちらも○でしたぁ?(^^

さぁ?て、どちらも、未だに実釣できてませんので、ますます実釣が楽しみになってきましたぁ?(^^
関連記事

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
