admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
「投げ北杯」に参加してきました(+026=1361)がま投30・キススペ金7号3本針 
2008.11.25.Tue 
先週末からの3連休。新潟の冬の空を眺めながら悶々としてるのも何だし・・・
19日の天気予報を聞いてドタ参決行しました!!(^^v

21日午後5時半に仕事を終えて帰宅、スタッドレスに交換し、仕掛けを30本程追加したり、
石粉を補充したりして、午後10時に仮眠を取ろうと布団に潜り込みましたが、
眠れなくて午後11時半になり、途中で仮眠することにして出発!!(^^

自宅から5分足らずの北陸道柏崎ICから入ろうとしたら、交通事故で上越?能生IC区間の上下線が
通行止めの表示??AM1620で情報を確かめて能生ICまでR8号で行くことに(^^;前途多難??
能生ICからやっと高速に乗って1620で確認してみると、名立IC?能生ICがまだ通行止めでした。

高速に乗ってホッと一安心。何事もなければ時間が読めます(^^
その後、福井県の武生ICまで順調に直走り、今庄からの山岳地帯の積雪を心配してましたが、
本線はきれいに除雪されており、杉津PAで仮眠するのを止めて敦賀ICで高速を降り、27号線から
若狭梅街道に入り、小浜西ICまで一気に走りました。

午前4時半過ぎ、小浜西IC手前のコンビニで朝食を買い一休みしてから、目的地の天橋立へ。
天橋立駅前に午前6時過ぎに到着。思っていた以上に天気が良くて予定通りでした(^^v

1日目は、天橋立での投げ北杯と筒川での懇親会。

さて、投げ北杯の1回戦。受付会場から大天橋を渡ったところから暫くは女性&子供のエリアです。
その先は既に満員御礼。その先は地引き網、で、更にトコトコ歩いて大天橋から数えて5番目か
6番目くらいの小さな縦堤防の中間に入り、仕掛けをセットしようとサイドボックスを開けてみると・・・
「あれぇ??石粉が入ってない?入れ忘れたかぁ??!?」
「車の中かなぁ????思い出せなぁ?い!!」(^^;
ジャリメを針に刺そうとしますが、目がよく見えないし、ヌルヌルして刺せない!!(。。;
で、作った5本仕掛けを3本仕掛けにして、なんとか刺して1投目(^^;
結構深いみたいですね?・・・で、着底を確認してほっと一安心(^^。
3色付近にあま藻があるけど抜けると聞いてたので、27号の錘を付け、5色半ほどに落としました。
4色くらいまでサビいて来たところで根掛かりみたい?あま藻?がっちり掛かって抜けませぇ?ん!!
無理矢理煽ったらプッチぃ?ン!!(@@;・・・あぁ?やっちまった!!
お隣のD社テスターさんも同じ状況みたいです(^^;・・・後から聞いたらTガン3個逝っちゃったとか(^^;
仕掛けを作り直してると左手から漁船がやってきて、陸の方へ大きく蛇行してから通り過ぎていきました。
あれれ?もしかしてあま藻じゃなくてホントに根があるのかな!?
で、2投目。これも同じところで根掛かりしそうになり、何とか回収して即移動!!
で、結局、移動した所でも結構あま藻が多く2回ほどバラシて4匹で終了。
決勝戦進出は5匹まででしたぁ?(^^;

天橋立投げ北杯一回戦終了間際・・・置き竿してるの誰でしょう??(^^
081122_101814_ed.jpg

さて、昼食をはさんでから順位決定戦。結果は5匹でしたが、「レッドゾーン」ゲット!!w^^w
投げ北杯終了後、クアハウス岩滝に向かいましたが途中で迷子になってしまいました。
カーナビは見ていたけど、検索するのが面倒くさくて目的地に登録してなかった(^^;
クアハウスを出てから筒川文化センターまでは結構な距離でしたが迷子にならないように、
しっかりと先導車のG3さんについて行き無事到着(^^。

081122_170024_ed.jpg
筒川文化センターは、廃校になった小学校を宿泊施設として再利用していると聞きました。
ロビーには、当時の卒業生の写真が飾られていました。恐らく最後の卒業生なんでしょうね。
携帯電話で今日と明日は泊まるからと自宅に連絡入れようとしたら・・・圏外!?
電話出来なかった言い訳は「圏外だったよぉ?!!」で決まり!?・・・翌日は大変だったけどね(^^;

さぁ?懇親会のはじまりでぇ?す!!

おぉ??!!お酒いっぱぁ??い!!
081122_172723_ed.jpg

やっと会えました。元気いっぱいのチビトラマンくん!!(^^
chibitoraman.jpg

チビトラマン君のTuskerお父さん。この後サプライズが!!(^^
081122_183808_ed.jpg

2日目は、後ヶ浜?本庄での親交会、午後から小田宿野、宿泊は小浜でした。

朝、目が覚めると部屋に寝ていたのはσ(^^だけでした。今日は大ギス狙いの親交会。で、伊根の道の駅に12時集合。釣り場は自由。階下におりて朝食をとり、皆さんどこに行かれるのか聞きましたら、伊根町周辺ということ。G3さんは一山越えて平浜から後ヶ浜に行かれるとのこと。後ヶ浜ならカーナビで捜せるし!!ここで迷わずカーナビで後ヶ浜を目的地としてセットしました。セットして見ると後ヶ浜までは一本道でした。ところが途中の牧場手前でカーナビが迷走???(@@;けっこう走っているのに全然動かないし??何でぇ??(><;・・・カーナビを見ていたら、先導してくれていたG3さんを見失って??・・・取り敢えず道なりに走っていると牧場手前で先導してくれたG3さんが待っていてくれました(^^・・・やっぱ古いカーナビって当てになりませんね。無事、平浜に出てみると結構荒れてます。後ヶ浜も、とても釣りの出来る状況ではありませんでしたが、G3さんとototoさんが投げはじめました。軟弱なσ(^^;は、ここでお腹が痛くなり「間人の道の駅」まで戻り観光客と化してしまいました。やっぱ洋式ですね??(^^;・・・で、「間人の道の駅」でしばらく観光客してから後ヶ浜まで戻ると投げ北のスタッフの方々も来られて本庄まで戻ろうということになりましたが、カーナビで本庄を捜す間もなく、ここで帰られるというototoさんと別れ、皆さんの後についていきました。経ヶ岬経由ということだったのでカーナビ見ながら走ってると何となくここかなぁ?と・・・で、小さな漁港に着きました。で、一投目にキスが釣れてきてBOZ回避(^^。でも、これって検量に出せるサイズじゃないよねぇ?(^^;・・・ここで、くにさわさんに泊の浜で27cmが釣れたという情報が入ります。これを聞いて漁港にいた皆さんが移動を開始しました。泊と言われても判らないし、時間もないし、しばらく漁港で釣ってましたが、くにさわさんが移動すると言うことで先導して貰って移動。泊の浜は先日の暴走の最後に寄った浜と同じくらいのとても小さな浜でした。ハクション大魔王さんに「Uさん!!遠投!!遠投!!」とそそのかされたけど「ここはだめだって(^^;」と3色にチョイ投げしたら、さっきまで投げてた17号の錘が右に抜けちゃって!?・・・ありゃ?下手ってだめだってばぁ??σ(^^;・・・

泊の浜で30分ほど投げてみましたが気配なく時間になり、伊根の道の駅へと向かいました。道の駅に着くと皆さん既に集合されていてYYGGされてます。暫くすると検量がはじまり、釣れナ助さん親子が1位と3位、2位に佐織さんとドスコイサイズが次々と検量に出てきて(@@;すごいなぁ??!!と見とれてました。結果は佐織さんの「投げ北落ちギス釣り大会」へ(^^

今回で3回目の投げ北杯への参加でした。佐織さんはじめ投げ北スタッフみなさんに感謝しつつ、道の駅を後にして、G&Mさんと昼食してから小田宿野へ・・・G3さんのブログ「北近畿冬祭り、ソノニ」(^^

3日目は、G&Mさんに先導して頂き、姫田で尺狙いするも水温低下で不発でしたが、久しぶりに
り?さんに遭遇し(^^v。敦賀の蕎麦屋さんでカレー蕎麦とミニソースカツ丼の昼食をとって帰路に
つきました。天候にも恵まれて家族に伝言していた通りの?午後5時半に帰宅でき(^^v

で、娘に「お土産の鱒寿司!!どおしたのぉ???」と聞かれて
「あっ!忘れたぁ??(^^;(しまった!!)」
「この次は絶対忘れないから!!」と次回を予告して!?(^^;速攻寝ましたぁ??!!

とっても楽しい3連休でした!!(^^v


関連記事
スポンサーサイト
* スポンサーサイト「投げ北杯」に参加してきました(+026=1361)がま投30・キススペ金7号3本針へのコメント *
凄いですね。
今回はどこへ行くと言って出たのでしょうか?
見習わなければ(爆)

おばんなりました、投げ北祭り参加良かったですね。当紫雲寺サーフも 本年4月に 天橋立に釣行しました。出来ることならば 参加したかったのですが、距離的に 無理もあり 次回は飛び入りで参加したいですね?今年は こちらも まだ 釣れていますよ!

∩さんお疲れ様でした。
姫田は残念でしたが、来年も逝きましょう。

右往左往さん。こんばんは。

いつも「富山(氷見)方面」なんですよ(^^v
ただ、初日に宿泊した筒川文化センターが携帯電話圏外で
翌日、娘から
「何処に泊まってるのぉぉ~~?」
「今日はどうするのぉ~?」
「早く帰って来おぉ~い!!」
の携帯電話攻撃に(^^;

次も「富山(氷見)」方面に出かける予定です。
お土産忘れないように(^^;

紫雲寺サーフさん。こんばんは。

書き込みありがとうございます(^^
そちらのブログは、以前から時々拝見しておりましたので
4月の天橋立釣行も拝見してました。

下越の方は、まだ釣れてるようですね。
こちらも例年通りなら港の中で釣れるはずなんですが、
例の事件以来、立入禁止に(><;

今年はもう下越方面に行くことはないかもしれませんが、
何処かで見かけましたら声をかけて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。


G3さん。こんばんは。

お疲れ様でしたぁ~~!!
姫田はホント残念でした。
来年は、姫田~○○~後ヶ浜~○○~姫田でしょうか(^^

   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
