admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
IE7のアップデイトに失敗!? 
2009.01.24.Sat 
「設定変更」の画面が表示されて??
「Internet Explorer 7 をご利用いただき、ありがとうございます。」??
取りあえず「現在の検索プロバイダを既定に設定する」にチェックを入れて設定を保存したら
あれ??HTMLのアイコンが変わってる??
「フォルダオプション」でアイコンを変更しようにも変更できないし(^^;
これってもしかしてウイルス感染??それとも詐欺??

結局ウイルスは見つかりませんでしたが、
アップデイトを失敗して、もしかしたらレジストリがおかしくなったかもと、
色々調べた結果、やっと見つかりましたぁ??!!

どうやらレジストリが書き換えられてたみたいです。

また同じことがあるといけないので忘れないように!!

まずレジストリエディタで
\HKEY_CLASSES_ROOT\htmlfile\ShellEx\IconHandler
の既定値に{42042206-2D85-11D3-8CFF-005004838597}が設定してあったので
これを削除して、念のため「セーフモード」で再起動。

「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」とクリックし、
登録されているファイルの種類から拡張子の「html」を選んでクリック。
メニュー下の「詳細設定」→「アイコンの変更」と順番にクリックして、
もしここで[ファイル%1が見つかりません。」というメッセージが出たら「OK」をクリック、
ここで「C:¥Windows¥sysytem32¥shell32.dll」のアイコンが出たら、さらに「参照」をクリック、
「C:¥Program Files¥Internet Explorer」に移動して「iexplore.exe」を選択すると
IE専用のアイコンがいくつか表示されるので好みのアイコンを選択して「OK」をクリック。
これで変更できたみたいな?・・・で、通常モードで再起動してみると(^^v

通常モードのフォルダオプションからも変更も可能になりましたが、
原因が判るまで4時間もかかりましたとさ(^^;;疲れましたぁ??!!


関連記事
スポンサーサイト
* スポンサーサイトIE7のアップデイトに失敗!?へのコメント *
∪さんまいろ~
IE7僕も違うところでシクハク(汗)どころかシクシク(涙)なってしまいました。
って言うのは突如僕の聖地ブラザートムさんのブログ(LIVEDOOR)が見れなくなりそのうちに直るやろう(生き物やないんだから~~自然治癒はありまへんね)程度に構えていたけど全然開けれず、仕方なしにその時に何したか?原因を考えたらちょうどIE7にアップデートした時でした。
で、嫁はんのPC見比べながら設定イジってもダメ~~でIE7を一度削除。
復活と思いきや~~まだ見れず・・・・
仕方なしに再度IE7へチャレンジでなぜか回復!意味わかんないです(汗)
あまりPCに詳しくないので仕方がないですが、突如開けれなくなると焦ります。もっと勉強しないとって実感しましたよ。

ま~さん。こんばんは。

ま~さんもとこもIE7でトラブリましたかぁ~(^^;
最悪OSの再インストールってこともあるから・・・
回復できてよかったですね!(^^

いま2、3日前からネットに繋がらなくなった嫁さんのPCと格闘中だよん(^^;;

   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
