admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
さようなら「ういるすばすたー」しないの? 
2009.01.25.Sun 
2、3日前からお母さんと子供たちが使っているノートPCがインターネットに繋がらなくなって
お母さんの実家の弟に見て貰ったり、色々やってみても繋がらないらしく・・・

で、昨日
私「なんで、俺に聞かないの??(^^;」
お母さん「だってぇ??(??;」・・・ん?PCの中を見られるのが嫌なのかな?(^^;;
私「何時までも繋がらないと子供たちもつまんないだろ・・・」
とにかくパスワードを教えて貰って復旧作業?を開始しました。

まず試しにIEを起動すると確かに繋がらない??

で、インターネットの接続状態を確かめてみると「接続中だし(??;」
でもHDDがいつまでも動きっぱなしだし、「やっぱなんかおかしすぃ(??;」

試しに有線で繋いでみると、途端にウィンドウズのアップデイトの案内が・・・
あれ??有線ならちゃんと繋がるんだね(^^v・・・ワイアレスの接続がおかしいとなると(??
取りあえず案内のあった「VistaHomeSP1」のアップデートを開始したら、
1時間ほど、ぼぉ?とするハメに(´`;

で、アップデートが終わって有線はずしてから、セーフモードで起動して
とりあえずウイルスチェック!!・・・いませんでしたぁ??!!

ウイルスがいなけりゃ「ファイアウォール」の設定だろ!!←結構シッタカぶりみたい(^^;

ウインドウズや「ばすたー」の「ファイアウォール」を弄ったりしながら色々やってたら
ようやく原因を突き止めました!!・・・原因は「ファイアーウォール」じゃなかったです(^^;;
「ばすたー」の設定が中途半端になってました。お母さんが弄って元に戻さなかったかな??
この件は問いつめないことに(^^;

結構遠回りしてようやく繋がるようになったけど・・・

繋がるようになって、気になったのが「ういるすばすたー」!!
会社じゃ殆どのPCに「ういるすばすたー」が入ってるけど、色々問題あるみたいで・・・
今後、更新しないで別のソフトに入れ変えることになりました。遅かった気もするが・・・
でも変更するソフトも気になるんですよね。
「ネ申せきゅりてぃーぜろ」にするのかな?・・・だったら使わないよぉ?(^^;
ノートンなら使ってみたいけど(^^;

私「ばすたーアンインストールして別の無料ソフト入れたら??」
お母さん「更新したから消さないで」・・・
「ばすたー」の管理画面見たら2011.11.××まで有効になってましたぁ?(^^;

それにしても色々弄ってたらPCがサクサク動かなくてイライライライラ(ーー;
私のノートPCより図体は大きいけどCPU(1.60GHz)、メモリ(1GB)、HDD(120GB)は全く同じ、
やっぱこのノートPCだと「Vista」は重い!!「ばすたー」も重いけどね!!(´`;

私のPCにも試用版の「ばすたー」が入ってましたが、先日の「アイコン事件」の後、すぐに
以前のPC(OSはWin98)で使い慣れてた無料の「AVGアンチウイルス」に入れ替えました。
以前はVer7.5でしたが、今回はXP、Vista対応のVer8.0をインストール。
「ウイルス対策」「スパイウエア対策」「常駐シールド」に「メールスキャナ」「リンクスキャナ」が
追加されて少し重くなったという噂ですが、以前のPCに比べればパワーアップしてるので
全く気になりませんでした。Ver.6.0以前からの無料AVG信者だし(^^v
AVG8.0のインストール後「Unleak」というハッカー対策?の無料ソフトも入れてみました。
ベータ版なので大きな落とし穴(バグ)があるかもしれないけど、
これでレジストリ書き換え対策は大丈夫でしょ!多分!?(^^;・・・P2Pもしないし(^^v
詐欺サイトには無防備だけど、ネット上で決済してないから、いま使ってる分には問題ないでしょ!!

おぉ??!!朝青龍が復活優勝!!スゴイ!!

関連記事
スポンサーサイト
* スポンサーサイトさようなら「ういるすばすたー」しないの?へのコメント *
価格比較
楽しいサイトですね。また寄らせていただきます。
価格比較に関する情報を紹介していますので、よかったら遊びにきてください。

ネットショッピング好きさん。こんばんは。

ネット決済・・・勘違いしてるのかな??σ(^^;
ところでURLの「syokudougan/kiyaku」なんですが
「価格比較」と違うような(??;

∪さんまいろ~
機械音痴な僕にはありがたいネタありがとうございます。
PC復活して良かったですね~
うちのは嫁はんのより僕のPCの方がよく問題おきます(涙)
うちの病原菌ソフトは同じくAVGです。以前ノートンさん使ってましたが重くて重くて・・・・・
頭が良い物(PC)相手だと本当に疲れますね~~

ま~さん。こんばんは。

ま~さんもAVGをお使いでしたか(^^v
私も前のPCで良くダウンしました。
PCが貧弱すぎて(メモリ不足で)・・・原因はAVGのアップデイト(^^;

有料の統合型のウイルス対策ソフトは総じて重いですね。
ノートン2009は軽くなったという噂をウエブで見たんで良いかなかぁ~と(^^
「G DATA」っていうのも良いみたいですね。

でもやっぱ個人で使うなら統合型ソフトより、無料ソフトの組合せがベストと思ってます(^^ゞ
今のところ「AVG8.0+PCToolsFirewallPlus5.0+Unleak」で快適ですよ(^^


   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
