admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
2005-8月 
2005.08.31.Wed 
8月は彼方此方彷徨って煩悩の(??;108でした。
↓が8月の記事です

31日:カンちゃんガイド:匠
取りあえず仮付けですが巻き終えました。
尚、バットガイドにスイベルが通りませんのでちょっと工夫しないと(^^・・・
20050831215108.jpg 20050831214816.jpg

28日:千里浜(GFG→2次会):3+8=011
 朝5時前に目が覚めて車を出てみると、トイレ前には参加者の車がズラッっと整列してました。暫くするとカンちゃん親分さんが場所をもう少し貝屋さん側に移動するとのことでしたので、皆さん移動をはじめました。私も皆さんに続き移動して本部の手前に車を止めました。ここで浅間おろしさんと直吉さんにご挨拶できました(^^。YYGGしていると次第に明るくなりはじめて海の濁りが見えてきました。昨日と殆ど変わってません。「こりゃ辛い。遠投みたいかな(^^;」・・・本部で受付を済ませて戻ってくるとフルキャスさんがいたのでご挨拶し、「仕掛け、仕掛け(^^;・・・」とごそごそしていたら「大会の説明」ということで皆さん本部前に集合しはじめたので私も・・・。範囲は川から川まで、時間は5:30?10:00まで、匹数により争われるとのこと。説明が終わると皆さん思い思いの場所に散っていかれました。さて私も何処かに入ろうとトイレ側に向って歩き始め、なるべく車から離れないようにしてたら、浅間おろしさんがいましたので右隣に入らしてもらいました。私の右隣に手取のマサさん、N田さんらが入り、浅間おろしさんの左側ちょっと離れたところに直吉さんの姿が見えました。すけさんとフルキャスさんは、右の川までいったみたいだし、ごり3さん&まびゅさんは左かな?・・・さて大会がはじまり皆さん投げ始めます。が、σ(^^;なにやってんだか「あぁ?仕掛けがなぁ?い(^^;」で、まずは仕掛作りからです(それを見ていた隣の浅間おろしさんがズッコケてました)仕掛を作り終え、皆さんがサビクのを見てるとアタリがあるみたいです。浅間おろしさんが早速4連してます。一番上はフグみたいだなぁ??何色であたったのかなぁ??(後に4?5色と聞きました)で、第一投!!5色くらいまでサビいてくるとクンクンとアタリがあり、そのまま4色までサビいてくると急に重たくなって嫌な予感が(プックリ膨れてるのが暴れてるみたいだなぁ?)・・・で、巻き上げてみるとフグの3連とキスが1ツのバナナ!!あぁ?仕掛がぁ?(;;・・・その後、4色半から手前はフグだらけ、5色半くらいに仕掛を止めておくと当たりなく仕掛がグシャグシャに(多分フグかな)、キスは6色の先で(;;・・・結局1度2連しただけで3ツで終了となりました。さて、お弁当を食べ終えて結果発表です。1番直吉さん!2番浅間おろしさん!3番手取のかず太郎さん!4番手取のマサさん!5番ごり3さん!渋い中皆さん流石でした!!続いてもれなく当たる抽選会で、なんとまぁ?σ(^^;キススペ6号の50本仕掛を当ててしまい(??;「これが当たるンなら大会前にしてくれぇ??!」なぁ?んて戯言を言ってしまいまして(^^;;・・・さて、大会が終了し、浅間おろしさんは帰路に、私も帰ろうかな?どうしようかな?と迷いながら今浜方向に走ってると、やまさんとせにょーるさんを見つけてご挨拶(^^、ちょっと先では既にごり3さんとすけさんが2次会をやってるみたいで、覗いてみると他んとこより濁りが少なくて良さそうな?ということでチョットだけ2次会に参加。暫くするとまさだうえさんとOSAKANAさんも来られました。2次会で早速頂いたばかりの仕掛を使って5色で8ツして午後1時に納竿し帰路につくことに・・・すけさんが「また来週ね」って・・・え?祝い?遠すぎますぅ??!(^^;・・・「来週のG杯がんばってぇ?」(^^v・・・さて帰り道、カーナビを見てなかったので道を間違えて(@@;あれれ?走りすぎたみたいな??何処かで見たような景色だなぁ??で、気が付いたら内灘?金沢市内を走ってましたぁ??(^^;・・・

27日:裏浜→上輪→夷浜→千里浜:3+2+0+1=006
 朝起きると、道路や屋根が随分濡れてたので、夜明け前に結構な雨が降ったみたいです。台風の吹き返しも残ってるようで、庭先の木が風に揺れていました。今にも降り出しそうな空でしたが、予報では回復傾向なので取り敢えず準備をして出かける事にしました。例によって午前中は此方で投げて、午後から北陸に向かう事にしてましたので、まずは竿に慣れようと近場の裏浜へ、裏浜の突堤に釣り人が4人ほど、ん?MATUさんかな?で、ご挨拶し、2年半ぶりのGSC35なので、投げ練を兼ねて砂浜に入ることにしました。ところでキス居るのかなぁ???キスのアタリを取りたくてもキスが居ないとどうにもなりません。結局とぉ?ても渋かったけどなんとかアタリだけはとれました。それにしても35は硬い!(^^;。さて裏浜を出発してから上輪で5投ほど夷浜で3投ほどして、上越ICから今浜へと向かいました。3時チョイ過ぎに今浜ICを降りて海岸に出てみると、結構な濁りで釣り人は居そうにありません。それでも貝屋さんの前を通り過ぎ暫く走ったところの川で見た事のある車を発見!!針さんが投げてました!!早速、隣で投げながら、カンちゃんガイドのお話をしていたら、偶然にもカンちゃん親分さんが登場!!どうやら明日の参加者と待ち合わせをしていたようです。先日のお礼のご挨拶をし、判らなかったトップガイドの取付方を教えて頂き一安心しました。カンちゃん親分さんがお仲間を捜しに向かわれてから暫くすると、今度はOSAKANAさんとおかっちくんが!!久しぶりのおかっちくんは!!「釣りで日に焼けて真っ赤か」でした!!(^^。その後、針さんと貝屋さんの近くまで移動して、針さんが6色先の瀬の向こうでキスをゲット。5時近くにごり3さんから連絡が入りましたので貝屋さんのそばで待ち合わせることにして日暮れまで投げ続けてみましたが、結局σ(^^;はその瀬を越すことが出来ず5色半ちょっとでピン1ツだけでした。明日は遠投しないとダメなのね(^^;・・・さて、針さんが帰られた後ごり3さんと落ち合うまで明日使う仕掛けを作っておかなきゃなぁ?と思いながら、疲れてウトウトしているとごり3さん&まびゅさんが登場。「お久しぶりです」っていうか?ここ毎週のようにお会いしてますね(^^。さて夕食は鳥鍋の美味しいお店でした。暫くするとすけさんも来られてYYGG(^^。夕食後も千里浜のトイレ前でYYGG。星がとっても綺麗だぁ??!!明日も晴れるゾぉ?!!キス寄って来てねぇ?!!と星に願いつつ就寝。ん?大事なことを忘れてた!!明日使う仕掛けが無いじゃん!!でも今日みたいに届かないんならまっいっかァ?ってことで・・・(?o?Zzzzz・・・目が覚めたら朝でしたぁ??(^^;・・・

21日:波松→鯨波:10+0=010
 投げ北・能登投げ合同OLMちょっと釣り大会(5:30?8:00)です。取りあえず先週まで釣れていたという左側へ行くことにしました。手取の方々、ごり3さん&まびゅさん、すけさん達の後ろを歩いて行き・・・あんまり遠くまで行きたくないなぁ?と思って鱈・・・すけさんとshimaさんが入ったのでその手前に入ることにしました。そこで1投目に2連して(^^・・・数投目に25cm(^^。その後、アタリがあってもなかなか乗ってこないけど、ポツポツ釣れて7時過ぎた頃に8ツになってました。暫くすると、ごり3さんが戻ってきたので「まだ時間があるけど???・・・」ってたずねると「10匹になったんでおしまい」とのこと・・・あぁ??俺もツが抜きてぇ??・・・で、ちょっとだけ(5m程)移動して投げて1ツ追加し、もうそろそろ8時だし「さぁ?てこれでおしまい。ピンでもいいから釣れろ!!」と投げてみたけどアタリ無く(^^;「さって止めようっと」と回収したら、アレ??ピンが??・・・やったぁ?ツが抜けましたぁ??!!先週より1ツ多いし(^^v。これで、ごり3さんと同匹数になりましたが、ごり3さんのクーラーを見たら大っきいのが!!・・・長寸で負けてたはずなんだけどなぁ???何故か結果はσ(^^;が3番になり、1番・2番の方から順に賞品を選んでいきますが・・・ガイドぉ??・・・ガイドぉ??・・・えっ??取らないのぉ????・・・
で3番のσ(^^がゲットぉ??!!!・・・で良かったのかな???(^^;;・・・

↓が、門外不出だったカンチャンガイド「匠」です。
カンちゃん親分さんありがとうございました。
おっと!!企画してくださったさざなみ親分にも感謝!!!
20050822213308.jpg
投げ北の佐織さん。ありがとうございました。
欲しかった8リッター用の中蓋とエサ箱です。
さっそくエサ箱に飾りを付けてみましたが、趣味悪いかな?(^^;
20050822213312.jpg
以下こまねこさんのブログから画像を頂いてきました。
FI1762009_1E.jpg
すけさんの手前で一転がり・・・ずーっとここで釣ってました(^^;
FI1757625_3E.jpg
さてさて気になる結果は??
FI1757625_2E.jpg
え?3番?
ちょっと釣り大会終了後、12時頃まで休んでから帰路につく予定でしたが、温くなったお茶ばっかり飲んだら11時頃には目が冴えてきて(☆☆・・・これなら途中休まずに帰れるかな?ってことで・・・皆さんにご挨拶して帰る事にしました。でも、お茶を飲み過ぎたようで、有磯海でトイレ休憩し、午後3時チョイ過ぎに米山IC到着でした。で、某ご夫妻が柏崎で釣ってるとのことで、様子を見に寄り道して3投ほどしたけど釣れませんでした(^^;・・・寄り道したため結局4時半の帰宅となりました。
FI1757145_0E.jpg
皆さん楽しかったよぉ?。
お疲れ様でしたぁ??(^^

20日:米山→浦本→親不知:19+1+0=020
 午前中、糸魚川周辺で投げてから、投げ北・能登投げ合同OLMの善野菜に向かう予定でしたが、気になってる場所を覗いたら、なんかいい感じ・・・理由あって其処では投げずに米山へ入ってみました。最初から2連で釣れてくるし、いい感じでしたが、9時頃に潮が変わってアタリが無くなってきたので移動することに。移動した浦本で2投目に根掛かり(^^;・・・親不知も2投目で根掛かり(;;・・・親不知で昼食をとってから波松へと向かいました。もう通い慣れた道?ですが、片山津ICと加賀ICで降りると酒と氷を売ってるコンビニが見当たりません。で、前回の片山津OLMと同じく小松ICで降りて、すぐ近くのコンビニで泡と麦と氷を仕入れてから、下道を走り午後3時頃に波松海岸に到着しました。既に全野菜会場では、投げ北の先発隊の方々と能登投げのさざなみさん、ごり3さん、きす295&296さん、西や?んさん、SBさん、りーさん達が盛りあがっておりまして、早速、私も参加して「泡ぁ??!!麦ぃ??!!」・・・夕方になり皆さん次々と集まってきまして更に盛り上がって私も壊れる寸前まで(^^;・・・いつも壊れて車の中で適当に寝ていたんですが、今回は寝床を用意してきたし、寝心地が気になって「投げ北の皆さんが来るまでちょっとだけ一眠り」のつもりが・・・寝心地が良くてそのまんま朝まで寝てしまいましたぁ????目が覚めたら5時でしたぁぁ??(^^;;

16日:荒井浜:009
 昨日の19匹で今年10束めまで残り6匹となり、ちょい気合いを入れて・・・起きると皆さん既に浜にでており出遅れてしまいましたぁ??。
にしかんさんと後かたづけしながらみんなが戻ってくるのを待ち状況を聞くと、今日の村松では、6匹釣るのは難しそう・・・
で、pzさんと荒井浜に移動して見ることに・・・結果9匹で今年10束達成!!・・・投げながら・・・連で釣れたらどれが1000匹目か判らないなぁ??と思ってたんですが・・・連で釣れてしまい(^^;・・・さぁ?てどっちだ??・・・↓のどっちかが1000匹目の魚喜でぇ?す(^^。
20050816200904.jpg

15日:温海→村松浜:007+012=019
 14日の晩、県北に向けて出発、午後9時半頃、道の駅「朝日」で、きす295さん、マサくん、ごり3さん達と合流。翌朝はまたしても大雨警報が出てました。みーさん&旦那さんが合流して、雨の中みんなでR7を北上しましたが、中浜に到着するも大川からの濁流でニゴニゴ状態でした。きす295さんの提案でさらに北上することに・・・で、山形温海某所にて雨の中で投げて7匹でした。その後OLM会場となる村松に移動してみんなが集まるまで投げて12匹。村松で24cmが釣れ、いいアタリでした(^^。午後6時を過ぎる頃、みんなが集まり始めて宴会に突入。また壊れてしまいましたぁ??。

14日:糸魚川(姫川・田海・浦本):017
 糸魚川でごりさん夫妻と合流し午前中のみの釣行でした。ごりさんが来られるまで6匹ほど釣ってましたが・・・サビいてたら急に軽くなって??いつのまにか6色目で糸が切れてましたぁ??(**;もしかしてタバコ??・・・予備スプールが無かったので予備のリールと交換して投げ続けてると・・・もしかしてもしかして??重いから錘かも???・・・巻き上げてみると私ンのでした。全て回収できて(^^vでしたが、6色の糸を手巻きで回収するのって結構疲れたぞぉ??。で、その後移動した場所でガッチリ根掛かりして力糸からプッツン(^^;;アァ??・・・1年以上使ってた錘で愛着があったのにィ?(;;・・・

13日:裏浜:007
 大雨洪水警報発令中でしたが、9時半頃に雨が止んできたので裏浜の様子を見に行ってきました。エサを買う前に海岸を覗いてみると・・・鵜川の濁りは西堤方向に、鯖石川の濁りは東電方向に広がっていて、真ん中は濁りが少なく出来そうな感じだったので、すぐにエサを買ってきて、仕掛けがないので(^^;仕掛け作りから・・・今回は先針段差の仕掛け作ってみました。そして、エイヤ?と6色ぅ??行け!!と言っても届かなかったけど5色半でアタリ!!・・・おっ!いたぁ??!!と巻き上げてみるとサバじゃん??(^^;??・・・で、段差針は2本とも食いちぎられてるし・・・フグじゃん(;;・・・仕掛けを作り直して2投目は!!チョイ投げぇ??・・・で3色でクンクンとアタリ??・・・巻き上げてみると居ましたぁ?!!18cm(^^居た居た・・・3投目以降は、アタリがあればキス、なければ針がない(;;・・・の繰り返しでした。12時を過ぎ、7匹目を釣った頃、潮が変わったようで鵜川の方から濁りやゴミが回ってきて、雨も降り出してくるし、諦めて撤収しました。その後、車から暫く眺めてましたが、1時間もしないうちにゴミゴミの真っ茶っ茶の海に(^^;・・・

07日:片山津:009
 「能登投げ」&「手取投友会」の合同OLMに参加してきました。6日の夜8時頃に善野菜のキャンプ場到着。雷雨の中でしたが、やっぱ皆さん盛り上がってましたぁ?。麦泡飲んでホッと一息つきまして、さぁ?飲むゾォ??で「うめっしゅ」(^^。さて、そろそろ寝ようかナァ?とした頃に、こまねこさんが来られて、再び「立山ぁ??」・・・予定通り?酔っぱらって何時寝たのか???(^^;・・・で翌朝、震度5くらいの地震??でビックリして目が覚めて、飛び起きて車の外を見ると、震源地らしきまさおさんが笑ってましたぁ??(^^;・・・で、6時?9時までの大会です(^^・・・開始から5投で7匹して「調子いいかも(^^」と思ったんですが、アタリ無くエサが無くなって??カワハギかな??みたいな・・・8時頃になると暑くなりはじめて、アタリも無いし「アッチェ?の我慢できないから投げたら日影に逃げ込みます投法」に切り替えて時間まで粘ってみましたが追加は2匹だけした・・・結果あと1ツ釣れてればペア単独3位だったから!!惜しかったぞぉ??。やっぱ今回も楽しいOLMでした(^^・・・片山津また行くぞぉ??!!
FI1700948_2E.jpg
集合写真です。
FI1700878_0E.jpg
あっ!!あと一つ釣っても4位だったのねん(^^;間違えちゃったぁ??
FI1700999_3E.jpg
酔いが醒めたけど暑さでヘロヘロでした。
なお、↑の画像は、こまねこさんのブログから頂いてきました(^^。
関連記事
スポンサーサイト

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
