admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
2005-9月 
2005.09.25.Sun 
9月は257匹。合計1307匹になりました。
25日:片野→千里浜:BOZ+058=058
 「石川オープン」に初参加。会場となる片山津海岸は、昨日からの北風が止まず波が高くてとても釣りにならない状況で、片野海岸に変更することになりました。さて1回戦。渋々の状況でどうしてもキスが見つかりません。惜しくも1匹差で敗退!?(^^;;・・・某ごりさんは見事に2回戦へ進出し、結果2位となりました。釣った鱚はσ(^^;と2匹差!?。大会終了後、「一泊でキス釣りに行ってくる」と出かけてきた手前、お持ち帰り無しでは怪しまれるかな(^^;ってことで、某ごりさん&まびゅさんに「千里浜は今日も火暴火暴みたいですね。逝きましょう!」とお付き合い願いまして千里浜へGo??・・・さて、千里浜に着くと貝やさん近くでは既にBAKOBAKO状態。ここで気づいたんですが、今日の千里浜は今まで見た千里浜とチョット違ってるような??波打ち際の地形が所々極端に凸凹凸凹??・・・気にしながら某ごりさんの後ろを走って逝くと、貝やさんから暫く走った凹で某おやびんさんと某Yさんを発見!!3色半で釣れているとのこと。早速、片野で余った不発仕掛け?で釣りを開始するもすぐにフグにグチャグチャにされてしまい(;;・・・あぁ??あ、また仕掛けがなぁ??い(TT;・・・暫くして鈎ささるさんとまさおさんも来られ、すぐにBAKOBAKO(@@;・・・σ(^^;相変わらず仕掛け作り・・・某ごりさんに「また仕掛け作ってるの??」って言われながらも↓色んな針をゴチャ混ぜで作った5本針にパァーフェクト!!気持いかったぁ??(^^v・・・上からキススペ金6・白4・金6・秋田キツネ5・キスR6・キスR6でしたぁ??(^^・・・潮が引くに従い遠くでも当たりが出るようになったので遠投してみると、上手く風に乗って7色目の糸を出しきり、6色半でクンクン(^^v・・・遠くでイイ当たりがでると気持ちいいですね。今日の千里浜は面白かったぁ??!!能登投げの皆さんお付き合いありがとうございました。お世話になりましたぁ??(^^

下の画像は能登投げのさざなみさんのとこから頂いてきました(^^

今日もバコバコ!!・・・何回も連がけする鈎さん
s-2005.09.25_tirihama2.jpg
ブラザーまさおさん。パーフェクトならず9連!惜しい!!・・・あれ??キス落ちたのかな??7連??
後ろに移ってる観光バスをよく見てみて!・・・嵌ってるのよねぇ??(^^;

キスが落ちないようにそぉ?と・・・あぁ?落ちちゃうぅ?σ(^^;;
s-2005.09.25_tirihama4.jpg
ピンはいませんよ。入れ物もこれくらいが丁度いいかな?・・・半束で満タンσ(^^

024日:裏浜(午前の部):007
 昨日、某みーさん&旦那さんが火暴したポイントで辛うじて捕獲を免れていたであろうキスを釣り上げて全滅を確認。滅ぼしたのはσ(^^;ってことに・・・さて、久しぶりにエサが余ったぞっと!?(^^・・・明日の「石川オープン」で使える甲鳥!?・・・と言うわけで到着予定を午後5時に設定(^^。さて着いたところは某篠原という海岸です。海は荒れており密入国にはちょっと厳しい状況になりましたが、某ごりさんご夫妻に出迎えて頂き、早速、片山津の温泉で湯ったりとし、最寄りの地ビール園で夕食を済ませ、夕食後は、近くの駐車場で・・・「道の駅とかにあるトイレってウォシュレットが付いてるといいのにね」などと世間話をしながらお酒を飲み・・・・何故トイレの話をしたかは内緒でぇ?す!!(^^;・・・さてアルコールも回ってきたしそろそろ就寝タイム・・・真夜中、風で揺れる笹音で目が覚めると耳元から「プゥ??ン。プゥ??ン」という羽音が??もしかして虫文かぁ??!!??・・・殺虫剤もないし困ったなぁ?(^^;で、結局あちこち刺されましたぁ???(TT;あぁ??あ・・・「2日後に痛痒くなりプックリ腫れ上がってしまいました」

023日:鯖石右岸→長浜→鯖石左岸:003+010+012=025
 朝、鯖石右岸で投げるもパッとせず、石地方面に移動してみることに・・・椎谷岬から眺めたら結構な風波ですが濁りがありません。久しぶりに長浜で投げてみるかなで始めたら雨(^^;・・・一度車に戻り雨宿り・・・雨が止んだので始めてみると3連するも風が強くてアタリが判りません(^^;・・・3連で釣れたから行けるかな?と思ったのが甘かったぁ?!!その後根掛かりが2回、しかも道糸からプッツン(TT;・・・キスよりフグが多くなり仕掛けの消耗が激しく(^^;;;・・・風も止みそうにないし一度帰ることにして午前の部をおしまいにしました・・・お昼寝したら2時に。さて何処に逝こう?荒浜・松浜中裏・松波?・・・迷ったあげく鯖石左岸に。相変わらず風が強くてアタリが取り辛く4連するも何処で当たったのか(??;・・・その後単発でピンたまに中型(^^;・・・結局夕方まで粘って最後は投げれぇ?ん!!キスは居なかったけど久しぶりに結構飛んだゾ!!??・・・尚、某みーさん&旦那さんが近所で火暴??こんな天気でも居るとこには居るんですね(^^・・・今日は迷いすぎましたぁ??(^^;

019日:荒浜:006(お持ち帰りのみ)
 やっぱ泊まらないとキツイですね(^^;目が覚めたらお昼過ぎてました。昨日のエサが余ってたし、リハビリ兼ねて落ち着いてマッタリできる近場に逝ってきました。昨夜?午前中にかけて波が出たらしく釣れそうにありません。で、パラソルと椅子をセットしてから、まずリハビリの麦泡!・・・さぁ?て投げてみるかなで、リールを巻いてみたら??ラインローラーが回ってないみたいな??・・・で、分解して給油!!・・・ふつう浜でするかなぁ??(^^;・・・麦が回ってきたのでそろっと遠投してみっかな??で!え・ん・と・う!!・・・へへ(^^大丈夫みたい!!・・・で5色半付近でアタリがあって、15cm前後が4匹、あたりなくピン5、6匹でした。

018日:午前(千里浜)→午後(某浜):089+045=134
 4時半頃に目が覚めましたら、満月が東の海に浮かんでいてとっても綺麗でしたぁ?。次第に明るくなって、お隣の車からこまねこさんが(^^・・・暫くしてせにょーるさんと直吉さんが来られて朝のご挨拶(^^・・・朝食を済ませトイレで一服してからポイントへ移動。さて、今日で通算6度目の千里浜でぇ?す。遠浅で6色付近に瀬があって左右の流れがきつく地元にない釣り場。さぁ?て皆さん何処で釣ってるのかナァ??・・・いましたいました!!既に皆さん連で釣れてるってことで爆釣の予感!!・・・で某ごり3さんは昨日の夜釣りの3点針とか??(^^;・・・σ(^^いつもの5本針にしてアタリがあるという4色半ポイントの先へチョイ投げぇ??。でサビキ始めましたが、ゴトゴトォ??と重くなってイヤな予感(^^;;・・・回収してみたら仕掛けがグチャグチャァ?でフグぅ??(TT;;・・・それを見ていた某さんが「また仕掛け作るの?」って(^^;ハハッ「今日はあるよぉ?ん!」(^^;・・・その後も暫く同じような釣り方をしていましたが、仕掛けが絡んできます。どうもキスのポイントが違うような??・・・で、遠投してみたら・・・5色半でアタリかな多分??みたいなアタリ??で、巻き取ってくると仕掛け絡みもなくキスが連でくっついてきました。なるほど、今日はこうやって釣るのね(^^;ってやっと気付きました・・・さて、朝寝坊したpzさんが来られた頃には皆さん爆釣モード=漁師モードかも??8?10点針にゴソッと(@@;スゲェ?・・・σ(^^;5点針にチョボっとです・・・お昼近くになるとクーラーが満タンになったということで帰る方も、クーラーを見せていただいたら(@@;でした。お昼は千里浜に来たら食べなきゃ!!「鳥モツ鍋」(^^・・・さてお昼を済ませて某Aさんのいる某浜へ(浜の名前が判りませぇ?ん)・・・ここでも最初キスの居場所が判らず(・・;3箇所ほど移動して30匹くらいになってまた移動、日が傾き始めそろそろお終いかなと思いましたが向かい風が弱くなってきたので試しにちょっと遠投してみっかなで5色半投げて糸ふけ取って待ってると「クン・クン・クン・クン・クン」と5回連続のアタリの後に竿先がグイィ??ン!!巻き上げてみると5本針に5連(@@;もしかしてここに居るかもぁ??!!・・・でもう一回投げて!!またグイィ?ンで5連・・・じゃもう一回!!でグイィ?ンでまた5連(^^vアタリが出るしこりゃ面白い!!・・・で、もう一回遠投!!・・・プチ?あっ!切れたみたぁ?い??(><;・・・というわけでお泊まりしないで帰ってきました(^^;・・・尚、某浜「お気に入り」になりましたぁ??(^^

以下の画像は、こまねこさんのBlogから頂いてきました(^^

ブラザーまさおさんと(^^

BTH1866307_1B.jpg
おなか一杯のpzさん(^^

BTH1866307_4B.jpg
クーラーが満タン(@@;誰のでしょ?


017日:千里浜の夜:
 3週間前から爆釣してる千里浜。午後10時過ぎに到着。某Aさんは既にお休みされてました。で、奥能登に逝ってたはず?のさざなみ親分さんがごり3さんと宴会&夜釣りをされてて(^^・・・早速さざなみさんに「奥能登はどうだったのぉ??」って聞きましたら「・・・(^^;」お疲れさまでしたぁ?(^^・・・その後12時頃までYYGG(^^して、そろそろ寝ますかってことで皆さん車に潜り込みました。・・・窓から見える満月が明るくて「明日は大潮ですねぇ??」(^^・・・昨日、2束釣った方がおられるとか・・・明日もいっぱい釣れるといいなぁ??(^^

015日:ボウズ?:(^^;
 ビジネスリンク集みたいなサイトなんですが、サイト名が気になるんだよねぇ?(^^; 
 サイボウズNET:http://biz.cybozu.co.jp/biz/

012日:シャドォ?:(^^A;
 右手の押し?左手の引き?・・・迷ってゴチャゴチャになって肩が痛くなるσ(^^;・・・やっぱチョイ投げの5色が丁度いいみたいσ(^^

11日:石田浜:BOZ
 今日は雨の予報、いつもの釣りはお休みにしてD社の大会が開催されてる石田浜まで逝ってきました。某すけさんが参加してるし、応援と見学、お天気次第では何処かで投げてみっかなってことで(^^・・・ところが天気予報が当たったみたいで4時を過ぎた頃からポツポツと雨が降り出し、大会開始直前には雷まで!?・・・コンデションは最悪になりましたが、みなさん最後まで気を抜くことなく競技されてました。お疲れさまでした。で、σ(^^;エリア外で某にしかんさんと2時間ほど投げてみましたが、やっぱ雨の中はきつかったでぇ??す(^^;;・・・尚、某にしかんさんの赤はホントに極太でしたよん!?・・・さて帰り道、下道を試してみようかなってことで走ってみましたが、海水浴シーズンも終わって雨だったこともあり2時間半ちょっとで米山まで帰ってこれました。途中雨が降っていなければ糸魚川と思って眺めながら走ってきたんたけど、ニゴニゴの海で(^^;・・・上越を過ぎて米山まで戻ってくると濁りは少なくなってましたが既に午後4時近くになり、笠島を過ぎたら・・・あれれぇ?渋滞してるよぉ??!?・・・辛抱できずに米山ICから高速に・・・下道だけ・・・なかなか出来ないもんですね(^^;・・・

10日:荒浜:021(お持ち帰りのみ)
 朝6時過ぎ、松浜中学校裏は??だったんで、河口側の波口を狙ってみました。が、極翔?ピンとフグとチンばっかりで(^^;・・・しばらくして出しの風に変わったので遠投してみると、ん?なぁ?んか変な感じ??もしかしてアタリ??もしかしてフグかぁ???(^^;と思いながら巻き取ってみるとレギュラーサイズのキス!!予想してた距離よりちょっと遠かったです。その後、みーさん&旦那さん、MATUさんも来られてみんなで投げ続けましたが、ピン偶に中型といった感じでした。一昨日練習した投げ方で遠投してみたけど最初の2、3回投げただけで、いままでの投げ方なら何ともなかった右肩と背中がイテテ!!やっぱ無理か(^^;・・・

09日:針結び器:枕も出来るし必需品です。
 チヌ鈎やセイゴ鈎なら手で結んでるんですが、キス鈎を大量に結ぶとなるとやっぱ躊躇しますぅ??(^^;;・・・そこで活躍してくれるのがNationalの針結び器!!ってことでいま結んでる最中だったので結んだ画像を撮ってみました。説明書に書いてあるハリスのセットの仕方とはちょっと違いましてチモトに枕も作れます。ハリスのカット部分も1cmくらいで済みますし(^^v手で結ぶともっと短くなるのかなぁ????なんて思いながら結んでます。結び方は撮れないけど↓の画像は結んだばかりの画像です。鈎は秋田キツネの5号です。チモトに2重枕を作り、内掛け結びを6回です。これを手で結べるか?って・・・σ(^^;には出来ませぇ??ん(^^;;;
20050909193904.jpg
次にハリスの長さが○cmくらいになるところを目安にして結び目を作り、その先を3mmほど残してカットして、ハリス付きの鈎が出来上がります。これをいっぱい作っておいて、あとはモトスと結んでいくわけですが、これがまた・・・晩酌&テレビを見ながら作ってるとなかなか進まないのよねぇ??(^^;・・・あれ??まだ20本??
20050909220615.jpg

08日:シャドー:(^^
 ○十肩の後遺症で?相変わらず左腕を回すと肩からコキコキと音がします(^^;・・・投げる距離にも影響してるような気がするんで投げ方を変えてみようかな?ってことで久しぶりに外でシャドーしてたら酔いが醒めてしまいましたぁ?!!・・・PM11時?おっとぉ?寝酒がないぞぉ?!!・・・寝れるんかなぁ??(^^;・・・

07日:@14号:雨なし
 今日は雨かなぁ?と思ってたけど・・・新潟県内、殆ど降らなかったみたいですね。
 気象庁のHP:http://www.jma.go.jp/jp/radame/index.html?areaCode=208

04日:裏浜→荒浜:5+1=006(持ち帰ったキスのみ)
 忘れてました!!今日は娘の運動会でしたぁ?(^^;でもちょっとだけってことで近場に逝くことにしまして、エサを買いに釣具屋さんに向かいました。釣具屋さんに向かう途中、何となぁ?く?某み?さん&旦那さんの車とスレ違ったような??そんな気がしたんで、電話をしてみたら・・・やっぱり(^^で、これから裏浜で投げるってことでしたので、私も逝くよぉ?!!で釣具屋さんでエサを買って出てきたら、出口で「おっとぉ??!!○囃子君だぁ??!!」今日は何処へ逝くのかなぁ??(^^・・・さて裏浜でみーさん旦那さんと一緒に投げて5ツしてから、風が強くなってきたので松浜中裏の様子を見てから帰ろうかなってことで荒浜に移動して情報収集。松浜中裏では木曜金曜と波口で釣れてたということで、ついさっきまで○囃子君がいたようです(^^;・・・さて荒浜ではさらに風波とも強くなっていたので釣れそうにないんですが、カンちゃんガイドを付けた赤竿!!・・・取りあえずエサを付けて投げてみることに・・・PE3号通しの力糸なしでのちょい投げですが、想像してたことと全く違ってとても投げやすくいい感じです。じゃぁ?遠投してみっかなで投げてみると、錘が乗ったかどうか判らないところで結び目から切れてしまい、錘が何処かに飛んでって行方不明??(^^;ヤバイなぁ??!!何処いったのぉ???(^^;;;・・・3号PEの力糸で6色くらい投げるスゴイ人がいるんですが、σ(^^;ヘタッピで未だに出来ませんでぇ?す(^^;;;気を付けないと・・・さて、気を取り直して?娘の運動会を見に行きまして、お昼をはさんで子供の出てるプログラムを2つほど見てから帰宅してお昼寝タイムにしました。で、寝ている間に某ごりさんから着信が入ってまして????・・・電話をしてみると「え?千里浜で火暴火暴!?」スゴイ事になってるみたいで(@@;ひえぇ??3束ですかぁ???!?・・・あぁぁ??1週間違ってたら(;;・・・これで目が冴えてしまって、再び赤竿を持って荒浜へ。海に出てみると午前中に比べ、風も止み波も治まっていてちょっとマシかな?ってな感じだったので取りあえずエサと竿だけもって波口を探ってみることに・・・で、何とかアタリは出るんですが、釣れてくるのは味醂☆にもならないサイズのピンピンピン(^^;で、移動!!・・・で、移動してもまたまたピンピンピンで(^^;全部お帰り願って、また移動!!・・・やっとこさ15cmくらいのが1ツ釣れたんで、車までクーラーを取りに逝ってそこで粘ってみたら・・・またまたピンピン(^^;あぁ??やっぱ今日は居ないのねぇ?!!(また地震があったみたいでぇ?す?出雲崎で震度1だったの?)・・・で、午後6時の時報がぁ??(^^;・・・さぁ?て!最後にもう一回だけ遠投してみっか!!ってことで投げてみたら、あれ?一瞬かな?竿が硬くなったような!?ハイスピンダーガイドを付けてた時の赤竿と全然違うような!?穂先が捻れてないような!?・・・青竿より断然投げやすいゾ!!・・・カンちゃんガイド「匠」は、とってもベリーグッドでしたぁ???(^^b・・・そして取りあえず去年の匹数も越えたので、今日は(^^vかな・・・

相変わらず酔っぱらって書いてますんで文脈が??ですがぁ??取りあえず再編集しましたぁ?(^^v・・・今日も「うめっしゅ」が美味い!?(^^

03日:松浜中裏:工事中
 会社からの帰宅途中、久しぶりに回り道して荒浜?裏浜を覗いてきました。松浜中裏では階段ブロックの工事が始まっていて船見小屋がなくなってました。何時から始まったのか判りませんが、多分最近かな???・・・で、新聞の情報通りにホントに釣れてるのかなぁ???なんて思ってしまいました(^^;・・・さて明日は今日みたいに雷と雨の心配が無さそうだけど、何処に逝こうかなぁ??迷っちゃうなぁ?。キスいるのかなぁ??(^^;・・・

02日:新潟県の海岸:画像
 仕事の合間の気晴らしに何気なくネットしてたらこんなのが・・・
 新潟県の海岸:http://www.lalanet.gr.jp/

01日:カンチャンガイド:匠
 竿の色が違うって言わないでねぇ??m(_"_;m・・・いずれ黒いのに(^^;
瞬間接着剤で仮止めしました。4日に初投げ予定です(^^
Dscf0004.jpg

関連記事
スポンサーサイト

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
