admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
「乱乳亞擬き」・・・これも何回目だっけ??(^^; 
2009.06.18.Thu 
今回はカテゴリ「その他の記事」で書きます!!
今日、朝からググッていたら・・・大袈裟かもしれないけど物凄い「満久呂」を発見!!
シェアのはずなのに何んでこんなところに?(@@;
直ぐにDownLoadして試してみたら何と使えるじゃん!!(@@;
もう他の仕事そっちのけで早速「乱治亞擬き」の改良開始!!
下の画像は、改良後の「乱乳亞擬き」のシートの画像です。
改良前のシートの画像を公開してないので??だと思いますが
「関連付けされたプログラム」と書いてあるところが今回の改良ポイント!!
この行のカラムCに書いてある拡張子に関連付けられたプログラムを
「ウイン32API」を使って呼び出すことができました(^^v
「えくせる満久呂」じゃ到底無理と思っていた処理です。
判りやすく言うと「えくすぷろーら」と同じような処理を「えくせる満久呂」でも普通に出来るようになります。
わざわざそんな事しなくても普通に「えくすぷろーら」使えばいいじゃんと思われるかもしれません。
使い方次第では「えくすぷろーら」より便利かもよ(^^;
20090618-ed.jpg

続いて、下の画像
「プログラム実行」ボタンを押して「ファイルを開く」ダイアログボックスを表示した画像です。
ダイアログボックスの「ファイルの種類」に、シートの1行目で指定した「すべてのファイル」
が表示され、選択エリアにもディスクトップにあるすべてのファイルが表示されています。
ここまでは備忘録に書いてきたように彼方此方で公開されている天麩羅満久呂で普通にできます。
さて、ダイアログボックスで選択しているのは「ヘルプましん」というプログラムへのショートカットです。
満久呂を使ってシュートカットからリンクしているプログラムを実行するのは普通に無理と思っていたら
「ウイン32API」を使うことで可能になりました。これで「乱乳亞擬き」でやりたかったことが100%近いものになりました。満久呂を含んでいても、わずか50KB程のファイル容量しかありません。
仕事の合間にもうちょっと弄ってみようっと(^^v
20090618-ed-2.jpg

関連記事
* スポンサーサイト「乱乳亞擬き」・・・これも何回目だっけ??(^^;へのコメント *
   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
