admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
2005-10月 
2005.10.30.Sun 
10月は休日の天候に恵まれず69匹という結果でした(^^;・・・合計1376匹。

30日:鵜川堤防:003
 6色でいいアタリがあって釣れたのに・・・8年前にも釣ったことあるけど何でこんなのがいいアタリだすのさぁ??。刺身や唐揚げにすると美味しいらしいけど・・・鈎付きでお帰り願いました(^^;;;;・・・

画像は↓の続きの方に入れてあります(^^;;;
オニオコゼでしたぁ??!!・・・人面魚みたいな?(^^;;;・・・
20051030175409.jpg
それと画像は撮りませんでしたが、柏崎の港で初めてエソを釣りました。エソもいいアタリで、遠目ではデカ鱚に見えたらしいです(^^;;;

22日:鯖石河口:006
 昨日結構飲んだせいか、目が覚めたのが7時半(^^;遅いって!!・・・天気予報が気になりましたが、風も無さそうなだしお昼頃までなら雨の心配も無さそうな・・・で鯖狙いにしてみました。海岸に出てみると追い風で沖目は静かな感じなんですが、足の長い波が浜辺を駆け上がりはじめて予報通りこれから荒れそうな雰囲気に。4?5人ほど投げていましたが端っこに入れそうで暫く眺めているとテトラ際で波を被ったという黒鯛狙いの方が上がってきました。でちょっとお話を。今年の黒鯛も遅れてるみたいです。話をしている間にも時折高い波が打ち寄せていたので波打ち際から10mほど上がったところにクーラーを置き、静かな沖を狙うことにして一投目、追い風に乗って錘がよく飛んで逝きますがキスが居ませぇ?ん(^^;・・・その後益々波が高くなり釣り辛い状況になってきて、一人帰り、二人帰りで誰もいなくなりσ(^^;だけ・・・結局6色半で6匹し、雨が降り出す前に終了(^^;・・・明日も荒れそうだし投げ練でもしてようか??・・・来週に期待!!・・・また荒れちゃったりしてぇ????(^^;・・・

16日:鯖石河口周辺:057
アタリが弱く釣れてるかどうか??ほとんど5色を捨てて6色ラインで回収してくると掛かってました。最初、掛かりが浅くて波口でポロポロとばれまくり、ポイントによっては10cm前後のピンばっかりで(^^;・・・上手くポイントに入ると15cm以上ばっかり(^^v・・・コントロールに気を使いながら、結果は15?24cmが29匹、10cm前後が28匹でした。MAX24cmは6色で(^^vこれは良いアタリがあって久しぶりに気持ちよかったぁ??


10日:浜詰(投げ北落ちギスOLM):遠投教室
 OLM2日目は、ちょっとキス釣りと遠投教室です。私が起きた頃には何人かの人が竿を出されてましたが、釣れてない様子でした。梨をちょっと摘んでからピラフをいただいたら、眠気が・・・頭がボーっとしてきたのでぼんやりと海を眺めてました。暫くすると横ちゃんさんが竿を持ち出し遠投教室が始まった様子で、私も横ちゃんさんのお話聞きに砂浜に降りました。横ちゃんさんの投げ方を見ていると力みが無く竿の軌道がとても綺麗で安定しています。横ちゃんさんが投げる都度いろいろな解説をされてて皆さん熱心に聞かれてました。横ちゃんさんから「皆さんの素振りを見てみましょう」と声が掛けられて何人かの方が皆さんの前で素振りをされ、ついでにσ(^^;も・・・さて女性陣への指導が始まったので、私ら男性陣は思い思いに投げ練開始。σ(^^も早速ごり3さんの青35を振ってみましたが、「硬い(^^;イテテ」で背中が攣りました。・・・で、σ(^^の赤33も皆さん振っておられて、中には「納得いかないんで、錘を変えてみる」という方もいて、とても楽しい遠投教室でした(^^。

力みの無いフォームで竿が綺麗に曲がって錘がすっ飛んでいきました(@@スゲェ?
投げてた人:左利きの○○さん
撮ってた人:西や?んさん
投げ竿は内緒???(^^;

 さて、遠投教室が終わり、「来た時よりも綺麗に」と後片付けが始まり、次々とゴミが集められ、テントなども片付けられていき12時に。「来年もやりましょう」という投げ北の佐織さんのご挨拶で今回のOLMがお開きとなりました。どなたかに「何処へも寄らずに真っ直ぐ帰らなきゃダメよ」って声を掛けられて(^^;余った餌を海に放し・・・皆さんにお礼を言って帰路につきました。午後6時半に帰宅出来たので思ったよりも近い感じがしました。来年は忘れ物を取りに行こうと思います(^^ 

09日:浜詰(投げ北落ちギスOLM):BOZ
 二日酔いでなかなか起きれなかったけど、OLMに参加される方々が次々に集まり賑やかになってきて、やっとやっと車から這いずり出しました。受付が始まるまで彼方此方ウロウロ(^^・・・受け付けが始まって名札をもらって早速逆さまに「∩」(^^へへ・・・で、二日酔いを治そうと思い麦泡をグイ!!これが結構効きました(^^;・・・

釣り大会が始まる前に素振りしてたらさざなみさんに撮られてました!!・・・変な竿!?(^^;竹??


集合写真(撮影:佐織さん)

 午後1時からのキス釣り大会が1時間ほど早まり12時から開始。横ちゃんさんを追っかけようとしましたが50mも歩かないうちにすぐに息が切れてしまい(^^;;・・・さて、息が切れたところで投げ始めるも気配が無くフグの2連のみで終了しました。で、駐車場まで戻ってくるとごり3さんが到着されてまして、そこからまたまた酒宴の始まりでぇ?す。

キス釣り大会の結果発表!!


横ちゃんさんと記念撮影(^^v
(さざなみさんのHPより頂いてきました)

 麦泡・日本酒・焼酎が次々と(^^・・・で、午後8時半頃、ちょっと胸焼けがしたんで、暫く車で横になっていれば治るだろうと思い、横になってたらそのまんま朝まで寝てしまいマシタァ??!!皆さん遅くまで盛り上がっていたとのことで、途中ダウンは無念でしたぁ??!!・・・なぁ?んか先月の知里以来かなぁ??弱くなってるみたいな??(^^;・・・

08日:柏崎から浜詰まで:移動
 柏崎から浜詰まで、ルートマップで調べてみると高速道(北陸道、舞鶴若狭道、綾部宮津道路)を使って約520km。これをカーナビで検索してみたらデータが古くて舞鶴若狭道と綾部宮津道路が出ませんで、敦賀から下道を走って柏崎から12時間半くらいと出てしまいちょっと(^^;・・・ところが網野町の観光案内のHPを見たらば小浜から宮津まで高速道を使えば敦賀?網野間が2時間半ちょっとと出てるし、柏崎からなら6時間?7時間で着けるのかな?ってことで午後7時半を目標にして午後1時に出発してみました。途中、南条SAで休憩し敦賀ICを降りたのが午後5時。敦賀からR27で小浜西ICまで走り午後6時半に高速に乗り宮津天橋立ICを出たのが午後7時半。既に暗くなりカーナビを頼りにして浜詰に着いたのが午後8時半でした。弓ヶ浜に行ってたさざなみさんが既に到着しておられ、投げ北先発隊のチンチラご夫妻も来ておられ、「おひさぁ??」で、さっそくYYGG酒宴がはじまり(^^。結構飲みました。お陰様で何時頃寝たのか??(^^;・・・

かんぱぁ??いい!!(^^
(これもさざなみさんのHPより)


02日:裏浜→鯖石左岸→右岸:003
 せっかく書いたのに回線が切れたのか?サーバーが見つからないって?・・・というわけで今日のはアップ出来ませんでしたぁ??(^^;あぁ?あ・・・ところで柏崎の落ちは一体何時なのぉ??もしかして今週の平日かぁ????(^^;

01日:仕事中でぇ?すが:新掲示板を設置しました
 掲示板を復活させました。新しい掲示板にしましたので今まで書き込み頂いた過去ログを利用できなくて残念なんですが、修正(編集)機能がついてるので今までより使いやすいか?と思います(^^。全ての記事の右下メニューにある[掲示板]からリンクできます。まだ試していませんが、携帯からでも閲覧や投稿・修正ができると思います。尚、サーバー容量の関係から今のところ100件を越えた投稿から順次消える設定にしています。サーバーに容量に余裕があればなぁ??(^^;

尚、通常の左クリックでリンクすると掲示板の画面がおかしくなる見たいです。右クリックして別窓で開くと正常な画面で表示されるのに何故??・・・私の自宅と会社のPCは何ともないんで原因不明です(^^;・・・環境によるのかな??
関連記事
スポンサーサイト

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
