admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
7/25(79)・・・7/26(12) 
2009.07.27.Mon 
7/25(土)
何処に行くか決めてなかったので、取り敢えず天気と波の具合を見てからと
餌を買って上越方面に走り出し・・・「おっ!!波ないじゃん!!だったら彼処だ!!」
ルアーロッドと自作16号錘に7号3本針、暑くなりそうだけど滑らないように
磯ブーツ履いて、今年初めて「岩鱚」狙ってみましたがぁ?・・・12?16cmが6匹(TT;
暫くしてM山さんが到着し、即移動することにしました(^^;

駐車場が満杯でしたが、ほとんどが海水浴客の車で投釣りしてるのは・・・一人??
さぁ?て釣れるかなぁ?と投げてみたら、早速アタリがでました。でも小さいです(^^;
波口までサビいてきたらフグもいるし(^^;・・・で、暫くするとM山さんが斜めに
投げ始め、どうやらキスの居場所を見つけたらしく良型を連掛けし始めました。
σ(^^;も・・・と、斜めに投げてみましたが??ん??居ません??斜めの釣りは苦手です。
M山さんは2色半といいますが「斜めじゃ判んないよう!!何処じゃぁ????」と投げてたら
数投目でやっとアタリがでましたぁ?!!リールを巻いて道糸の正面まで歩いて行ったら
1色?1色半!!・・・やっとキスの溜まり場見つけました!!
それからは連で掛りはじめ、雨が降り出した頃にようやく良型が回ってきたようで
赤ビーズに21cm(^^v・・・「赤」「金」千鳥の仕掛けに小さいけど6連!!
「赤ビーズ」結構いい感触でした(^^
尚、M山さんがピンをリリースしたらカモメの幼鳥が寄ってきて居着いちゃいました。
今時期は全部クーラーに入れたほうがいいみたいです。先週カモメ釣っちゃったしσ(^^;;
090725_131251_ed.jpg

7/26(日)
今日も起きてから決めることにして・・・目覚ましかけ忘れて9時起床でした(^^;
天気予報では午後3時頃から雨模様。今日も上越方面で釣って雨が降ったら釣具屋さん
覗いて来ようっと・・・ということで昨日と同じ場所に直行したら・・・なんと荒れてます(@@;
朝のうち、波高2mくらいになったとか・・・5色でピン1してみたもののこりゃ駄目だと即移動!!
で、上下浜を通り過ぎたら・・・ん?波が落ちてる??・・・なら此処!!とテトラ前で投げてみたら
一投目からゴンゴン「居たぁ?!!」・・・でも後が続かず(><;
アタリが止ってフグが沸いてきたので再び移動することに・・・で、ABSに到着し2投目したところで
雨が降り出し本降りになったので納竿としました。それから上越の某釣具店の商品券+αで
熱圧縮シートとT35用の白スプール買って、途中、また寄り道してビーズ買い足してきました。
しばらくビーズに嵌っちゃいそうです(^^;
関連記事
スポンサーサイト
* スポンサーサイト7/25(79)・・・7/26(12)へのコメント *
   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
