admin menu ≫  image  writes  admin
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
SONY PS-LX300USB 
2010.02.06.Sat 
オフシーズンは音楽鑑賞でもしながら仕掛け作ってようかなぁ?と、
昨年暮れ、久しぶりにCDレンタルショップの○屋さんへ・・・
小一時間ほどいましたが聴いてみたいCDも無く、お隣のK電気さんへ・・・
電気屋さんのCDプレーヤーコーナーにLPプレーヤーが??
DEN○NのLPプレーヤーです。店員さんに聞いてみるとLPのアナログ音をデジタル変換できるらしい。
媒体はUSBメモリで、プレーヤーにUSBメモリの端子が付いていて、そこにUSBメモリを差し込んで
アナログからデジタルに変換されたデータを取り込むというもの。変換されるデータはMP3形式のみ。
S○NYからも同じようなのが出てると聞いて、家に戻ってネット検索してみると・・・
S○NYの方はUSB経由でPCにデータを取り込んでから付属ソフトでWAVやWMAなど
色んなデータに変換できるという優れものらしい・・・CDプレーヤーを買うつもりだったけど止めました!!

で正月の休み。暇つぶしに覗いた某○マダ電気さんに、そのS○NYのプレーヤーが置いてあったので
さっそく買ってきました。ポイント使って15Kほど(^^・・・お得感がありますね。

さぁ?て、音楽を聴きながら仕掛けを作るつもりが・・・2/4の記事に書いたように、押入の奥にしまっておいたLPを引張り出し、水洗い、録音、分割編集、検索、車で聴くCD作成・・・その日は夢中になりすぎて・・・気が付いたら午前4時ぃ??!!?
最近、ちょっと寝不足気味(^^;;
SONY PS-LX300USB
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/PS-LX300USB/

Middle Man/Boz Scaggs/Rock/1980
Boz Scaggs-Middle man
録音状態がとても良くて「ちぃむどすこい」の新年会に向かう道中ずぅ?っと聴いてました。
で新年会の二次会のお店で、なんと1曲目の「Jojo」が流れてきて??・・・DVDでした。
とってもタイムリぃ?で、思わずw^^wでしたぁ??
 
関連記事
スポンサーサイト
* スポンサーサイトSONY PS-LX300USBへのコメント *
   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
