admin menu ≫  image  writes  admin
 
--.--.--.-- 
キス釣りの無限仕掛け 
2014.09.18.Thu 
色んな仕掛け巻きや色んな巻き方を試してみたけど100本以上巻くならこれが一番かも(^^
ちょっと手間が掛かるけど巻き癖がそんなに付かないし片面60本以上巻けて鈎数のカウントも簡単。
市販の50本連続仕掛けのように鈎を仕掛け巻きの縁に刺ささずに縁の切込みに引っかけるだけなので仕掛けを解く時の鈎離れは意外と良い感じです・・・スルスルとは解けませんけどね(^^
エダ鈎を作り置きするとウンザリするのでエダ鈎1本作る毎にモトスに結んで仕掛け巻きに巻いてみましたが、TV聞き流してお酒飲みながら片面50本巻くのに3時間。手間掛かりすぎだけど、どんな仕掛け巻き使っても手作業だから仕方ないのかな?(^^;
P2014_0917_194226.jpg
表面:1周16本×3周+2本=50本
P2014_0920_064700.jpg
裏面:16本×3周-4本=44本
合計94本で中断(^^;

関連記事
* スポンサーサイトキス釣りの無限仕掛けへのコメント *
   

台風画報


ナショジオニュース

降水短時間予報

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内の検索

プロフィール


  • Designed by Il mio diario
  • Powered by FC2BLOG
